2019年7月15日月曜日

プレイ日記

新キャラの話







強いTwo-handed Mace拾った
ASクラフトでpDPS600超える
ただMaceは人気がないので売れなさそう


珍しく白シャツ Vaal成功


そろそろ模様替えしたいなと
HO引っ越し&改装


広いHOだと作り込むの面倒くさいので
ちょっとずつ作っていくことに(そして統一感のないHOへ)

新キャラの話

新キャラは前に作ったMalachai's Awakeningを利用した何かをやりたいなということでInq Mjölner Cyclone Shock Nova
最初はSire of Shards使ったCwC Projectile Spellやりたかったけど6L用意する手間とか仮組みしたらdamage足りなくないとか面倒臭そうだったのでMjölnerに逃げる

今期からMalachai's AwakeningにMortal Conviction付いたということでAuraを無駄に強化する方向へ

ChitusのElegant HubrisをセットしてSupreme Egoを取得
あとにもちょっと書くけどElegant Hubris Jewelくっそ弱い!!

更にAuraを強化するためのVivinsect
これでLv.20 Wrathは21% more Spell Lightning Damageが
23%(Lv.+5) * 1.5(Supreme Ego) = 34% more Spell Lightning Damage
正直微妙!!
できればちょっとでいいからAura Effect取ったほうが良くてElegant Hubris買い漁ってるけど全然良いのでない


VivinsectにしたのはAura強化の他にもReg目的
装備10スロットなので単純に150 Life Reg/SecでLife 6000としたら2.5% Res相当
Marble Amuletが1.6% Regなのでまあまあって感じ


ただ今回はinc.AoE付いたMjölnerが安く買えたので135 Life Reg/Sec + -2 Mana Cost
Regはちょっと弱くなったけどAPSが8程度のCycloneのMana Costが2下がるので毎秒16 Lifeの消費が抑えられると考えればこっちのほうが強い!!


あと今回Mjölnerやるにあたって作ったCooldown Recovery SpeedとAPSの対応表
MjölnerのCDが150msらしいのでCooldown Recovery Speed積まないならAPSは6.67よりちょっと低いくらいがベスト
現状ではShaper BeltとBootsで33% inc. Cooldown Recovery Speedを稼いでいるのでAPS 8.87よりちょっと低めに調整してます
ちなみに命中率はTempered MindをWitch上のSocketに嵌めて稼いでいます

Trigger系は考えること多くて面倒くさい
現時点だとEsh's Mirror + Inpulsa's Broken Heartで対雑魚の殲滅力は悪くないけど単体弱くて辛い




Elegant Hubrisは弱い

弱いというか余程の良品じゃないと弱い

Elegant Hubrisで変化するPassive
http://poedb.tw/us/unique.php?n=Elegant_Hubris


大体Damage系が80% inc.Damage, Maximum Lifeが10%程度
これは大体Passive効率で言うならdamageなら3~4 points、Lifeなら2 points程度
Passive Tree上にあるdamage node等には限りがあるのでpassive pointの効率だけで考えるのは間違っているけど、それでもJewel Socketを1つ潰すコスト込みで考えると弱い

個人的には2 pointsで取れる場所に強力なpassiveが付くなら使っても良さそうだけど2 pointsで取れるnotable passiveには大体Life Nodeが絡んでくるから始末が悪い
使うとしたらWitchとTemplarの間、もしくはWitchとShadowの間の30 Str/Dexに掛かるSocketにセットするのが一番良さそう




0 件のコメント:

コメントを投稿