2019年7月29日月曜日

4枠目ExileCon予選Raceが開催予定

ExileConで開催されるFinal Raceの出場権をかけた予選Raceが日本時間8/18午前6時より開催されます

ソース:The Grinding Gear Games ExileCon Qualifier Event







ルール
Standard Solo-Self FoundベースのEvent League
Act.5 Kitava killの時間を競う

StandardなのでR.I.P.してもRaceからのリタイアは発生しないが、R.I.P.した場合は60秒間操作不能になるペナルティタイムが発生する


賞品
1位にはExileCon VIPチケット+ExileConで開催されるRace Eventへの出場権+旅費宿泊費

5位までの入賞者にMTXセット(詳細は後日)



先日のAtziri Kill Raceの興奮さめやらぬうちに次なるRace Eventが告知されたよ
今回はAct.5 Kitava Killの今までのRaceと比べると短めなRaceだね

特に今回からは途中R.I.P.に対しての救済措置ルールが追加されたよ
トップ層の攻めたプレイングでの事故はなくなるだろうし、記念参加層も完走しやすいルールだね
まあ、トップ層の事故が期待できなくなったので下位入賞狙いのワンチャン狙いが潰されたと嘆くべきか


Act.5までということでどのクエストをやってどのクエストを無視するのかの選択や、ミュールするのか否か、Ascendancyは取得するのか等、従来とは違った戦略が必要になるだろうね
Raceは短めなので今日から毎日1回練習すれば本番までに20回は練習できるぞ
今までのRaceと比べて敷居は低い内容だからRaceの入門編として練習してみても良いかもね(完走の敷居は低いが入賞の敷居はとても高い)

0 件のコメント:

コメントを投稿