2017年4月24日月曜日

vault mapうまいのかまずいのか?

人それぞれだし効率だけを求めるゲームでもないしあくまで個人的見解で正解かどうかも怪しい話
好みの一言で終わるから適当にどうぞ






個人的にはvaultはmapコントロールしてまで回りたいmapかと聞かれたらNo
理由は経験値効率が悪いからの一言に尽きる

経験値効率の一つの目安としてexp/hourと言う数字がある
マウスカーソルを経験値バーに合わせると出るヤツ
この数値が良い=ファーム効率が良いって事なんだけど、vaultはこの数字が他のmapに比べて特別良い訳じゃない
むしろ他のファーミングmapと比べると2段階くらい落ちる


ビルドや現在レベル、mapの慣れでexp/hourの数字が変わるので個人個人で試してもらいたいけどチャット欄に/reset_xpを打ってから1種類のmapを5~10枚程度回って効率を計測してみると良いと思う
shaped strandより2~3割くらいは効率が落ちる結果が出ると思う
ただshaped strandはファーミング最強って言われてるから他のmapとも比べてみると良いと思う

T12 mapに限って言えば私の場合
shaped map > Estuary > Vault > その他
くらいの効率


経験値効率がいい=敵の殲滅速度がいい=ドロップ量も多い
この考え方で言えばvaultはおいしくない

まあvaultにはexのもらえるカードが2種類ドロップするし金策目的としては悪くはないんだろうけど時給で考えたらそこまででもって気がする
HCだとexの価値がそこまで高くないから余計にそう感じるんだろうけど

ここら辺もいろんなmapで試行錯誤して結果を出すべきなんだけどマップコントロールだなんだので試行を制限して効率化を押しつけてくるatlasのシステムが悪い

経験値効率の体験談は前leagueの話で今leagueではvault行ってないし今ではどうなってるのかは知らない(無責任)


0 件のコメント:

コメントを投稿