2018年10月30日火曜日

プレイ日記

穴掘り日記
Golemental Hitの話を少し添えていつものスクショ



StrongholdからLavianga's Spirit
SextantとかHorizonとか落ちて楽しいからひたすら回ってる

今度は壁裏からおかわり


Armour箱ならUniqueでも落ちるのね

Card箱からDoctor

箱からExとDivine同時drop
Underground Seaみたいな密度高いmapだとBeyondのほうがいいけど
Ambushなら密度もpack sizeも関係なく一定mob追加で
副産物も美味しいしいろんなmap行くなら付けて損はない感じ

拾ったCombat Focusにvaal使ったらCB無効
今までNemesisやBloodline殴る度に解除Flask飲んでたから
かなり操作楽になった




6L Astral Plate
美味しい!!

ひでえサイコロ

XophからXoph's Heart
通算打率3割超えてるんじゃないかってくらいAmuletポンポン落ちる




とりあえずGear更新もこれ以上ないだろってことでGolemental Hitの記念スナップショット
https://pastebin.com/b4fHtnNg

Buildのコンセプト自体は前のIncursion FlashbackにやったBerserker EHをElementalist用に変更しただけ
範囲殲滅用と単体用に弓を2本用意して武器Swapしてます
The Primordial Chainを装備してGolem 5種類召喚してるけどLiege of the Primordialが非対応なのでAmulet部分に追加しました

やってみた感じGolem Buffとっても強いけどminion lifeとか取得してないとgolemがすぐに死ぬのでminion nodeは必須だなって感じ
取得しててもelemental golemじゃないstoneとchaosは気づくと死んでることも多い
他のgolemもよく死んでるから再召喚必要だからちょっと面倒な部分もあるかな
それでも敵のタゲ取ってくれたり小さいのがいっぱいいて愛らしかったりで愛着が湧くしプレイしててとっても楽しい

複色EHに関してはT15のBossもmod次第でFreezeハメするくらいhit部分が強力でShock効果もキャップの50%に到達してそうな感じ
変換系EHだと必須GearがいろいろあるけどEE利用型だと結構Gearの融通効くし変換型と遜色ない位の火力あると思うんだけど人気ないね
変換型体験してないから変換型やってみたら手のひらクルクルしそうだけど

今回は単体用にSlower Projectile採用したけどregeneも高いしDamage on Full Lifeセットしてもいいかもねって今思った

4 件のコメント:

  1. 前のリーグで更に変換型での話ですが、単体相手にStunを指しておくだけで、他にstun関係の投資何もしていなくてもガンガンstunしまくってましたね
    まぁ有り余る火力があったからこそなんですけども

    返信削除
    返信
    1. 今はHit数多いSkillに押されちゃってますけど状態異常を考えたらイニシャル強いSkillも魅力的なんですけどね
      強ボス想定だとどうしても評価が下がっちゃってるみたいですね

      削除
  2. 今期は終了ですか?

    返信削除
    返信
    1. まだまだ楽しんでますよ
      ただ日記に書くような出来事が今後出てくるかは怪しいので日記の頻度は減るかもしれませんね

      削除