2018年10月17日水曜日

プレイ日記

そうだCardを集めよう日記







先日からやってるUnique Map紹介で久しぶりにStandardでグイグイ言わせてちょっと楽しかった私です
現行LeagueでChallengeついでにUnique Map行脚をやっても良かったんだけどHall of Grandmastersとか絶対行きたくないし、Oba's Cursed Troveの死亡シーンも取りたかったし常設LeagueならUnique Mapいっぱい倉庫に眠ってるだろってことでStandardで画像素材撮影をするチキンHCプレイヤーですどうも

まあ、そんなことはおいておいて何度も統合されて倉庫がひどいことになってる常設Leagueにも2つほどUnique Mapがありませんでした
具体的には今期DelveのVaal Bossからのドロップ限定のDoryani's MachinariumとPerandus Leagueで出現するCadiroから購入限定のPerandus Manorの2つ
前者はどうしようもないのでDelve Leagueで買うか拾うかする予定だけど後者はどうしようかなってちょっと悩む
常設Leagueでは高いしHC Delveでも出品少ないし

そこでそう言えばCardがあったなと思い出す

やっと長い前置きを終えて本題
このCard, 調べたところIvory Templeに出現する防具がDropするStrongbox, Armourer's Strongboxからの限定Dropらしい
なんでそんなニッチなところからしかDropしないの?なんて思うかもしれないけどCardなんてサポーターが金に物を言わせて追加するもんだから深く考えたらいけない
とにかくIvory TempleのArmourer's Strongboxを開けまくればいいのである
それにIvory Templeと言えば確かな情報ではないけど今期からPerandus Manorが生Dropするらしいのでこれは周回するしかないだろうとIvory Templeを周回しました

もちろん今期はfossilの所為で行き場を失ったChaosが大量に余っているのでZana modのAmbushも惜しみなく投入

そしたら3つ目の箱であっさり見つかりました
これが良くなかった
こんなにあっさり見つかるなら5枚くらいあっという間じゃね?って調子に乗って更に周回



更に箱を求めてSextant + Monstrous TreasureのコンボにIIQもりもり全力farmしてみたり

結果を述べるとArmourer's Strongbox 11個開けて見つかったのが1枚のみ
Mapがなくなったので周回は終了です

これでCardがいっぱい落ちるなら新しい金策になるのでは?って思ったけどそんなに簡単にはDropしない感じ
Card金策したいならMF装備でVolcanoとかBurial Chambersを周回したほうがいいのではなかろうか?

個人的には今期はChaosがかなり焦げ付いているので直接的にはIIQは増えないけど3箱 * 3 packのmob追加に+αのDropがあるAmbushは結構コスパ悪くないZana modじゃないかな?
というかChaosを持っててもどうしようもないから早くZana modを利用してMapのDropを通してMapやらSextantやらfusやらJewellerやらに変換していくべきだと思う

結局Perandus Manorは足りない4枚のCardを買い足すことにします
Cardで買い集めると手間がかかるけど現物一括買いより安くなるこのゲームの財テクを活用していけ

2 件のコメント:

  1. Armourer's StrongboxからならどのMAPでもDropするっぽいですよ

    返信削除
    返信
    1. ああ、Ivory Templeと箱のどっちでもOKってことですか
      だとするとCardの出品多いのもうなずけます
      ならどこでもAmbushしてもいいんだ

      削除