2017年10月1日日曜日

Cold Flicker総評

still alive
って事で危ういbuildなので生きてるうちに総評だけしとこうそうしよう

ガイドは人にお勧めできるようなビルドじゃないから書かない
PoBのアレだけ貼って満足する感じで





動画
たまには動画
先に映像見せた方がイメージしやすいよね



仕組み
FrenzyをRaiderのWay of the PoacherIce Biteで生み出してFlickerし続けるbuild
現状のbuildのスナップショット: https://pastebin.com/ZcktLtXJ

利点と欠点
利点

  • 盾持ちなのでshield chargeが使える!!
  • 9 frenzyで足が速い
  • 敵を狙わなくてもFlickerがオートエイムしてくれる
  • 単体相手にはGHでStun, Freeze, Chillかつ本体はDodgeしてくれるので比較的安全


欠点

  • Flickerなので画面を注視すると酔う
  • 敵を狙えないので不死オーラ持ちやBearerの中に飛び込む死の恐怖がつきまとう
  • 火力をFrenzy Chargeに依存しているので最初の1 pack目が安定しない
  • Frenzy Chargeの獲得方法がon killに依存しているので火力不足だとchargeが獲得できずにflickerできない
  • 上記の影響で厳選するmodが増える(EE, Res, more Life, avoid ailments)
  • 特にavoid ailmentsはice biteでchargeが得られずリロール必須

欠点が多くて完全に趣味build!!
ダメージ減るmodは1つまでなら余裕で2つは怪しい感じ
T13まではなんとかflickerできたけどそれ以上は試してない
中Tierをmagicで回す分にはくっそ速くて死ぬこともないだろうから楽しいけど高Tier回すのは結構しんどい


改善案
単体用のGHをある程度範囲も対応できるSunderやFrost Bladeに変更する
最初の1 pack目の処理が安定するだろうし、GHが敵をFreezeできるとはいえBossにくっついて戦うのはちょっと嫌

武器をFrostbreathからKongor's Undying Rageに変更してCold flatからPhysical to Coldの変換型にする
Hrimsorrowを使えば90%変換でHatredを使えたりFrenzyへの依存度が減ってgearが多少安くなりそう
金にものを言わせればmaceを2本用意して武器持ち替えでflickerと単体スキルの切り替えにしてkaom着るとかも可

総評
いろいろ書いたけど結局frenzyの供給をどうにかしないと上位Tierのmapいけないしbossは安定しないしでどうにもならないかなあ
mapさえ選べればファーム速いし楽しいけどうーんネタbuild!!
個人的には好きなbuildだけどflickerやりたいならslayerでOro持ったりTerminus持てば良いじゃんって感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿