2017年10月19日木曜日

雑記

Patch3.0.2bでDesecrateの仕様が変わった話






Desecrateの仕様変更で召喚中のmonsterの死体が召喚できるってやつでちょっと気になってた事があったので検証したら悪用できそうなバグ見つけた
フォーラムで報告したらすぐに修正するよってメッセージとともにスレが削除されたので本来は記事にしてヤヴァイヤヴァイ言いたかったけど広めるのも悪いので修正終わったら記事にするよ

本当ならpatchあたるまで遊ぼうぜって記事書きたかったけど思ったよりヤヴァそうだから自重


追記
hotfixが来たのでネタばらし
ソース:3.0.2b Hotfix
通常では召喚できないはずの死体が召喚できてたバグを修正しましたって内容なんだけど、Knitted Horror(Dried Lakeにいる死ぬと死体から雑魚が出てくる敵)をSpectreで召喚した状態でMapを開くとDesecrateでKnitted Horrorの死体が召喚できてた(現在は修正済み)

死体から雑魚も出てきてたし経験値も入った
beyond mapでは赤玉も落ちた
ヤヴァイ

DesecrateにはCDあるけどNecroでspell echo付けてenchantでCDなり召喚数増やせばdouble beyond mapでAFKファーミングもできたんじゃないかな
beyond mapにNemesis mod付けて永遠HH狙うとかもできそうだったね

Knitted Horror自体Spectreで利用されるmonsterだったから私が報告しなくてもすぐに修正入っただろうけど直って良かった良かった

0 件のコメント:

コメントを投稿