2017年10月12日木曜日

雑記

新Patchの話やらなんやら









Patch 3.0.2がついに公開された
Patch note

Spectreがログアウトしても保持されるっていうSummoner歓喜のpatchかと思ってたけど

"Desecrate can now only create monsters that are in the instance it is used in. In areas where no monsters have spawned, a specific desecrate table is used. This fixes a longstanding bug with the desecration list that had further problems introduced due to persistent spectres."

この部分の修正でMapでSpectre捕まえてくるのかなり大変になったんじゃないの?
まだSolar Guardは"Area is inhabited by Solaris fanatics"のmap用意すれば良いけどKitava's heraldとかどうするんだろう?
trade chatでspectreの募集見かけるようになるんかな

下手に事故でSpectre死んじゃったり、gem外しちゃったりしたら再召喚の目処も立たないだろうしSpectre余計に面倒くさくなった感


Currency Copって言うToolがちょっと面白そう
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1989935

指定したstash tab内にあるCurrencyとかMapをChaos換算して総資産が見られるtool
定期更新か手動更新でstash tabをサーチし直してどれだけChaosが増えたかも計算してくれる
ファームのモチベーション維持の為には使えそうだし面白そうなtoolだと思ったけど、premium stash tabでtrade出品ができない太古の昔にあったshop toolに似たような機能あったなと思い出す
結局数字で出してくれるのはわかりやすいんだけど、自分で使うCurrencyとかMapみたいな相場に関係なく換金しないアイテムも含めちゃって実際に使える資産と総資産とのズレが出ちゃって参考程度になっちゃうよなと思う
後は総資産で欲しいアイテム分の資産が溜まったから両替するかって時に額によっては相場が変わっちゃって思うような額にならなかったり、実際には大量に売れないアイテムもあるからほんと参考記録

stash指定できるからroots from 100 mapsみたいなのには便利そう

0 件のコメント:

コメントを投稿