2016年12月11日日曜日

プレイ日記

またEDやりたいED
地味なスキルでBreachのわんさか沸くモンスターをばったばったなぎ倒したい
ってことで新キャラのビルド話

EAは強かったけど最終形がBMのバリバリLife型でCI型のキャラいたほうが何かと便利かなってことでEAとEDの二足のわらじで今期は行こうかなと
すぐに一足ロストしそうだけど



Trickster EDで感じたのはRareやUnique Mobに対しての瞬発火力のなさ
5Lでまだまだ火力が伸びる余地があるとはいえども不満に感じたので火力要件を満たしつつ強いCI型がやりたい

ってことで考えましたHierophant ED
TotemからEDいっぱい出るとかじゃありません


シナジーだけどまずはIlluminated Devotion
これはGlovesにContagionを入れると20% inc AoE
殲滅速度でAoEが重要なEDとマッチしてるね

次にDivine GudianceとSanctuary of Thought
これはEDのちょいキツめのマナコスト対策とES確保
プチMoMの効果がどれほどあるのか分からないからちょっと怖いけど

そしてHierophantでEDやる一番の理由はPursuit of Faith
"4% increased Damage per Enemy Killed by you or your Totems Recently"
4秒間に倒した敵の数 * 4% inc Damage
Breach内だったらすぐに30~40スタック位溜まるんじゃないかと予想
これでBreach内の硬いRare mobも溶かそうって算段
ただこれだけだとBreach以外でPassiveがもったいないので考えました

持ちましょうVaal Breach Gem

必要soulがvaal spark並でバンバン使えないからBossの時に発動してPursuit of Faithの燃料にする戦法
敵が増えて危ない気がするかもしれないけどEDなら雑魚は安全に一瞬で溶かせるし、何より単体に当てにくいEDを雑魚のどれかに当てればいいと言うノーコンにも優しい状況ではなかろうか

ってことで思いついたら即育成
最終はCI型予定だけどGearの見通しが分からないから例によってLife型で育成

tree
Life型
CI型
※あくまで仮組みなので荒い

gem link
リンク
※Curseは好み

後は大体Tricksterで考えたのと同じ!!
そんなこんなで5キャラ目育成中(4キャラ目はEAのgem買い要因で適当に放置中)





0 件のコメント:

コメントを投稿