2016年12月7日水曜日

Atlas攻略記事

AtlasのMapをどういう手順で攻略していったら効率がいいかなって考察記事
本当はleague始まる前にまとめたかったけど面倒くさかったからleague終了から開始までが短かったのでとりあえず実践してみて記事にしようかなと

とりあえずtier6くらいまでの攻略記事

まずはどのMapからスタートするかだけどDesert一択で他のtier1はクリアしてもいいけどtier2へと進めるのはNG
Desertから始める理由は回りやすいMapが多いからで中間目標としてStrandのクリアを目指す
主観混じりのMap評価


Desertは周回不向きなのでOasisがドロップしたらOasisでファームする
レベルが低くてtier1でファームしたい場合はOasisをクリアしてからJungle Valleyでファームする
Jungle ValleyからBeachがドロップしてもBeachはクリアしないでおく
これで大体Oasisをためながらtier1でファームできる

レベルが上がってtier2でファームする場合はOasisを回し順当にAride Lakeをクリアする
この段階ではtier1のMapはクリアしてもいいけどtier2のMapはクリアしないでおく

次にDungeonだけど周回不向きなので1度クリアしたらAride Lakeに戻ってファームをして3枚Dungeon溜めてNPCに売却でDunesにアップグレードすることでスキップする
Dunesでレベリングを終えたらStrandをクリアする

Atlasの一部だけ進めることでドロップするMapを制御しつつファーム加速していく
Atlasのクリアボーナスがもったいないと思うかもしてないけど最初のうちの数%は誤差レベルだし低tier Mapはボーナスに頼らなくても維持できる

Strandをクリアしたらここで一旦Tier5までのMapを全部クリアする
全部クリアすると言ってもMapがないのでTier1を3つ売却でアプグレしてtier2をクリアする
tier2をクリアする段階で次のMapがドロップしたら順当に進めていってドロップしなくなったらStrandでファームしてMapを3枚貯めてアップグレードしてクリアするという手順を繰り返していく
StrandでファームするときはMapをrare化しておくとMapの維持がしやすい

あらかたMapが埋まったら残りのMapはトレードなどで仕入れてtier5までのMapをクリアする

この攻略法を名付けてeternal Strand戦法
Strandを高速周回しながらたまに他のMapに行くだけでTier5までのMapのボーナスが貯まる


72%Quantity 31%rarityでStrandが5枚入手できた例








0 件のコメント:

コメントを投稿