2019年11月8日金曜日

ExileCon Race情報 他

日本時間11月16日午前9時午前5時よりニュージランドで開催されるオフラインイベント"ExileCon"のEventとして開催予定の決勝Race情報と週末開催予定のMethods Raceのプチ情報など







ExileCon Race情報

ソース:ExileCon Schedule and Information for Attendees

予選を勝ち抜いた招待選手達(tie23he, dsfarblarwaggle, Leaf, Havoc)による決勝レースがExileConにて開催されます

ルール
Act.5 Kitava Killのタイムを競うレース
Game Versionは3.8.2b(現時点の最新Patch)

StandardベースのLeague
ただし、死んだ場合は60秒間操作不能になり、またチェックポイントで復活が選択できなくなるペナルティが発生
Area生成のSeed値は固定でMinimapは非公開
ミューリング(サブキャラを作成しアイテムやGemの受け渡し)は可能

レースで使用する専用アカウントではScionと初期Hideoutがアンロック済み
またレース本番のPCには選手提供の設定ファイルとItem Filterをロード

Macroや外部ツールは不可
ただし、メモ帳によく使うコマンド(/hideout)等を予め用意してコピーペーストするのは可

外部スクリーンや他人のディスプレイを覗き見る行為は禁止
もし見た場合は警告
数回に渡り警告された場合は失格

最終決定権はGGGが持つ
GGGは公平に務める


賞金
1位: $10,000 (約110万円)
2位:   $5,000 (約54万円)
3位:   $2,500 (約27万円)


ExileCon最終Raceのルールが発表されたよ
今からどう頑張ってもRaceに参加することはできないけどRaceの模様はTwitchで配信されるよ
Act.5 Kitava Killってことで1時間ちょっとで決着つきそうだね
過去のRace結果を見るとtieが本命だけどいつもと違う環境ということもあって一波乱あるかもね

Method主催のLv.77 Race

日本時間11月10日午前5時よりMethod主催のコミュニティRaceが開催予定だよ

ソース:Method Race to level 77!

こちらは参加条件を満たしていれば今からでも参加可能なRaceだよ
まああんまり記念参加ウェルカムなRaceじゃないみたいなので参加したいなと思っている人は個人個人で参加方法などソースから確認してね

Race内容はLv.77ゴール
Lv.77ゴールはLv.80だとちょっと長い、Lv.75だとMapに行かずに終わるという間を取ったRace内容だよ

ちなみにLv.76での経験値補正は
area level 65で60.69%
area level 66で76.80%
area level 67で90.37%
だよ
actをクリアせずともOssuary(area level 67)周回でも行けそうな気もするけどAct.10まで進めるなら素直にMapまで進めたほうが効率良さそうな気もするところ
後、ActクリアせずともSacrifice fragmentsで生成できるVaal Area行けるならAct.9でsac集めて補正きつくなったらVaal Areaでfarmって手もありそう
まあこれは未検証なのでActクリアしないとSac産Vaal Areaいけませんとかありそうだけど

賞品は
1位:
METHOD ORANGE HOODIE(約8,500円相当)
Method Black & White Snapback(約3,000円相当)
NIGHTSWORD RGB(ゲーミングマウス)
VOID ELITE(ヘッドセット)
MM350 XL(マウスパッド)
$240のSupporter Pack(2番目に高いやつ)

2位:
Method Orange Block Tee(約3,500円相当)
Method Black & White Snapback
Nightsword RGB
Void Elite
$160のSupporter Pack(3番目)


3位:
Method Orange Snapback(約3,000円相当)
MM350 XL
$100のSupporter Pack(4番目)


4,5位:
$30のSupporter Pack(一番安いやつ)


過去に行われたMethod Raceとしては易しめと言うこともあってか賞品は控えめ
それでも太っ腹なラインナップだね
今回は事故要素はあんまりなさそうな内容なので前回みたいにグダるようなEventじゃなさそうだし日本時間日曜早朝から開始なので観戦も楽しめると思うよ
Raceの模様はhttps://www.twitch.tv/Methodにて配信されるよ

0 件のコメント:

コメントを投稿