2019年10月19日土曜日

プレイ日記

油まみれなタワーディフェンス日記







IntがもったいないのでBossスキップMastermind
組織図リセットが面倒だからってMastermind行かないのはもったいないのではなかろうか
今期から通常Safehouseの経験値が倍、Mastermindに至っては3倍になったのでIntが溜まったら積極的にBossスキップでMastermind行くべきじゃない?


Delve掘るだけなら世界を救う必要はなくなった
今期から燃料がLeague毎管理になったので燃料掘る専門のキャラがいるならDelve掘る専門キャラはAct.10 Kitavaを倒さないほうがいいんじゃないかな?

Actをクリアしない利点としては30% All Res
クリアしない欠点としてはPassive 2pとPantheon強化ができない事
2pでChaos Resを含む30% All Resって考えるとLife型Delve特化キャラなら有りな気がする




以下いつもの日記

Caster向けそこそこAmuletをJorgin ReserchのTalisman化するとき
私はProdigal Prefection付けてます
汎用性あってPassiveで取るにはアクセス悪くてOilのコストも安い


第4回HHチャレンジ

早速ヘビ革に変化
幸先いいね

そしてもう1本変化


ダメ押しの3本目変化
しかし安定のHeadhunterできず仕舞い


EnhanceがLv.3になったので忘れないうちに拾ったVaal Orb使うことに


まあいいかな
今期はEmシリーズ拾えなくて辛い


うおぉぉぉぉ!!

Jugged Fossilで遊んでたらなかなかのFoilできた
ただASが残念なのでAnnulチャレンジ

Suffix消えて大勝利!!
後はPrefix固定からのSuffix洗浄でAS/CritをMultで完成かな


ヤクザお宅訪問したらParadoxicaドロップ
多分初めて拾った


お楽しみ3択タイム
安定はImpaleだけどElemental型もやりたいからPeneもアリなのか?

でも安定のImpale
次はどう見てもCrit一択

そして前Leagueだったらみんなが欲したであろう剣が完成
せっかくだから使ってみたいけどこれ1本だけあってもって贅沢な悩み
もう一本ください(強欲)


T3格下げになったUntainted Paradise再びツモ
ただいくらinc.EXP付いてるとはいえ流石にもうT3は不味いよねえ


でも行っちゃう!!



第5回HHチャレンジ


1setで2本変化!!
しかし第5回目はこれくらいで終了
でも何度も変化してるのでこれは現物かなり近いですよ


ヤクザからVeiled Mod付きの+3 Bowドロップ




わかりにくいかも知れないけど一度倒したはずのJorginが
拘束位置から動き出して再び歯向かってきた
Junしっかり縛っといてよ


Synthesis Map登場
よく見たらプレイヤーに有利なSynthesis Modも付いてるんだね


低Tierということもあって危なげなくクリア
報酬はCircle of Guilt
Implicit含めてまずまずって感じのMod


やっと4種類のEmblemが集まったのでいざ合戦へ!!


そして無事5スロDeviceアンロック!!
今期からCore入りってこともあって絞ってる部分もあるんだろうけど
Monolithから手に入るSplinterのドロップ渋すぎ
Breachと違ってZana modなし + 1map 1個までだから
Monolith触るよりTDとかの報酬から入手がメインだった気がする


目玉のTimeless Jewelはドロップせず
代わりにKarui限定のMarohiドロップ

4 件のコメント:

  1. 私はどうても欲しいT3の報酬がない限り即Mastermind行っちゃいますね
    なんかもったいない気がするしw

    返信削除
    返信
    1. 私はtrustとrivalの線繋ぎ直すのが面倒くさいのであんまり行きたくないんですよね
      特に今期からはmastermindのintが貯まりやすくなった影響で毎回行ってたらリセット頻度で頭おかしくなっちゃう

      削除
  2. Mastermindは行くべきか行かざるべきなのか、溜まってるintが勿体なくて行ってしまうんですけどリセットした幹部達をまた希望の部署に配属するのはやっぱり大変なんですよね…、HHがクラフト出来るのを陰からそっとお祈りしてます(以前アドバイスを頂いて今期はSCでトレードを始めてみたのですがお金も貯まるしアイテムも揃えられるしとても楽になりました

    返信削除
  3. 繋がりまくった状態って繋がってない状態の5分の1くらいの効率なんですよねセーフハウスゲージ溜めるの
    そんなの誰もボス行かないし、ボス倒すと効率悪いってコンテンツとしてどうなのって事で報酬buffされたけど上述の問題あるから結局行かない方がいいっていう
    ボス行くとボス以外全体の効率下がるからボスの"報酬"だけに手を入れても意味が無い気がするんだよなぁ……ボス倒したときだけ全メンバーの報酬T3になるくらいの極端な事やるなら話は別だと思うけど

    返信削除