2019年1月9日水曜日

プレイ日記

今年始めのプレイ日記







新年ということで新キャラ

いつもと違う方向から門を開けてみたり


初夢ですと言いながらKaom's Dream入ってみたり


クエストアイテム増殖させて喜んでみたり
(1つ拾うと全部消えるので本当に見た目だけ)

frost wallでカニを動かせることに気づいたり

楽しくなって画面外まで押しのけてみたり

しながらヤクザガン無視で無事actクリア
新キャラはSoul MantleKikazaruがあったのでまたまたおじいちゃんでTotem build
Arcスタートで別のskillにしたいけどArc強すぎてそのままにしそう


6LカードからStr+Dex胴入手
意識してCageとかPen周回してたけど
ドロップ率悪すぎてDapper Prodigy狙いの
Residence周回のほうがいいんじゃないかな
これでJugg meleeはやっと白シャツ卒業

Kaom's Wayの予言きた!!


早速アプグレしてまた予言回したらおかわり!!
Jugg転生できます!!(するかは未定)

黄色Elderが沸いたので挨拶に
Shimmeronくれた


Atziri部屋完成

王妃にアポなし謁見とか恐れ多いので
入り口だけ拝んで帰る
完全に観光客気分!!



TrustかRivalか?

Arc Totemではヤクザ完全無視して代わりにJuggはActでヤクザファームしてたんだけど緑の線と赤の線どっちがいいんだろうかとちょっと悩む
ガイドによっては緑の線(Trust)を繋げるべきだと書いてあったり赤の線(Rival, Hate)のほうがいいとか書いてあったよくわからん
とりあえず赤の線は選択肢一つで全部解消できるので赤線多くなるように頑張ってるけど緑線多かった時に比べていい選択肢が増えたのかどうかはよくわからん
たまに乱入してきたかと思えば敵対部署同士で相手のint増やす選択肢を互いに出してきたり、敵対部署のランクを1下げて自分たちの部署は1上げるとかの選択肢が出てきたりしてちょっと楽しい




6 件のコメント:

  1. ひも真っ赤っ赤で草
    今リーグはボスまでが遠すぎる上にハイリスクローリターンでやる気なくなっちゃいますよもう
    delveパスしたんで今さら鉱山の楽しさを噛みしめています

    ところでかなりいいvulconus拾ったんですけど、これ使った面白いビルドありませんでしょうか

    返信削除
    返信
    1. VulconusだったらAoF取得してBleed効果は捨てたfire型のBFかReaveが無難かなあって感じです
      AoFはdaggerノードから遠いのでXoph's Blood必須になりそう

      削除
    2. なるほど
      reaveで組んでみます
      ninja見てパクろうと思ってたんですけど全然いないんですよね
      ninjaのもBFとreaveでしたわ

      削除
  2. ninjaのを見た感じVulnにPoFのMinionで無理やりBleedも付けるみたいですね
    AoFと両立できるとは知らなかった

    返信削除
    返信
    1. ネタとしては面白いですけど手間の割に得られるのが100% inc. fire damage程度なので直接他のcurse用意したほうがいいかなあ
      minionにもchance to bleed gemリンクできるならもっと素直にできそうなんですけどね

      削除
  3. kikazaruのtotem自分も今リーグでやってたんですが、リフレク盾ないと胴と指輪2箇所、それに通常より多く要求されるresとEHPにリターンが割り合ってない感強くて諦めてしまったので期待してます
    act中はarc使ってmap入ってから他のスキルに換装するってルート絶対実現しないですよね……arcのクリアが快適過ぎてもはや呪いレベル

    返信削除