2019年1月22日火曜日

プレイ日記

仁義なき戦い
いつもの







Malformationのボス部屋に青い人沸いてるんだけど?


死ぬかと思った
Pietyビームを縄跳び避けするのなんていつぶりだよ


動物ガチャでAegis Auroraゲット
ちょっと気になってたUniqueだから嬉しい


MaxロールのFacebraker拾った

使う予定ないからVaalじゃい
黄ばむことはなかったけどうーん


動物ガチャでVoid Battery
もう一本拾ったらなにかやりたいな

Soul Mantleが6Lになる
使ったfusは数えてないけど少なくとも1000個は使ってないと思う
Q.28いいね

ZanaってUnique Mapも売ってくれるんだ
釘にSextantに取扱商品増えたね


T3 gem部屋作ったけどdouble corruptするgemがなかったので
倉庫に眠ってたLv.20のArcを捧げる
運良くLv.21のVaal Arc化したけどこれTotemで使う?


20種類のT3部屋作ったのに
Alvaのレベルがまだ6止まり
Nikoは200階層で7になったのにAlvaキツイ
全員7になったら一旦HOの改造したい


mapで初めて隠しHideout見つけた
もう持ってるやつなので嬉しいやら悲しいやら
それにしても全然見つからないしこれ新規の人大変だなあ


Delveにて270階層到達
到達って言ってもチェックポイントじゃなくて壁開けたら達成した


ちょっと新キャラ作ってLionカード交換

運良くilv.2のRemorseゲット

そいつにAncient Orbを使いに変化

更にAncient Orbを使ってLycosidaeゲット
使う予定は今の所ないけどせっかくなので

ってわけで一応キリが良いのでArc Totemのスナップショット
Curse掛かってる状態だとRes足りないように見えるけど多分足りてるはず


Soul Mantle+Kikazaruについて

耐久面に不安があったのでこの組み合わせはあんまり興味なかったけどGearがあったのでトライしてみました

一番キツかったのがSoul Mantle装備してmap入りした直後あたり
Channel mapでトゲ飛ばす鳥に体力8割くらい軽く飛ばされて無理なんじゃないかなってビクビクしながらファームしてた
まあレベルが上がったら人並み程度のLifeが確保できたし今期からMulti TotemでDecoy Totemも置けるので被弾することはほとんどなくて今のところは無理しない限りは死なないなって安定感

Unique多いBuildなのでRes確保も大変かなと思ってたけど蓋を開けてみると最初にres 90%確保できれば十分で以後はEW map用の追加resを稼ぐ必要もなく、Curse modついたmapどんと来い
Totem Buildってこともあり行けるmap modが多くて快適


soul mantle着た直後が貧弱なのでそれさえ乗り越えればかなり強いなって感想



Ritual of Awakeningの変更について

totemの召喚上限+1が削除された代わりに1度の詠唱で2本立てられるようになりました
この変更って書き方を変えると100% more Totem Placement Speed + 50% Less mana costってわけでとっても強い効果だと思う
まあ見た目のDPSで言うなら上限+1の方が強かったんだろうけどTotemをどんどん立て直せるからSoul MantleのCurseがどんどん増えるしConviction of PowerのPC, EC貯めれる効果も今まで以上に発揮できるので今回の変更は個人的にすごくBuff






0 件のコメント:

コメントを投稿