2017年5月31日水曜日

Patch3.0以降でのBreachとLegacyの扱いについて

ソース:Breach and Legacy as Core Game Mechanics
※間違ってるかもしれないから詳細など確認してね


Breach
Breachは10%の確率でMap内に出現するようになる
また、Sextant modに確定Breachのmodを追加

Hand of Thought and MotionHand of Wisdom and Actionのflat lightning damageがglobalからlocal modに変更
代わりにflat damageの数値をbuff


Legacy
現在core gameへの採用予定はなし
Zana modは現在のmap mod追加の形からleague mod追加の形に戻す
Reliquary Keyは常設League統合後も使えるけど新しくドロップはしない





大体こんな感じ
Breachは今後とも続投
出現率はたまに出るTormentとかShrineくらいの感覚になるみたいだね
Breach uniqueは面白いの多いから入手が比較的容易そうで嬉しい限り

Legacyはさようなら
開発としては特定のleaguestoneをずっとやり続ける形ではやって欲しくはなかったみたい


HoWAは宣言通りnerf
全部global modとか明らかに頭がおかしかった

現状だとint 1000としてHoWA2本装備したら200 - 1200 lightning damage
今後はint 1000だと2本装備で100 - 1000 lightning damageになるよ
大体20%くらいのダメージ減少(まだいける?ES nerfも考えると厳しいかも?)
まあ、localになったって事で盾持ちのHoWAビルドなんてものも出てくるかもね



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