2017年5月10日水曜日

高級品紹介 Atziri's Acuity

何で高いと聞かれたら高い値段でも買う人がいるからです
それじゃあちょっと味気ない
そんな高級Unique Itemのどこが強くて何故高いの紹介記事

まあ、patch一つでいつでも安くなる可能性があるので適当にどうぞ








Atziri's Acuity

ゴツい小手


Atziri's Acuityの強いところ

+(60-80) to Intelligence
passive 2points強の価値
Marauder側にpassiveを伸ばす様なガチムチmeleeだとHatredやCurseなどのInt確保が必要になるけどこれ一つで大体解消する


+(60-75) to maximum Life
(200-220)% increased Armour
Lifeが60以上かつ、Armourが640以上のglovesはrareであってもそうそうドロップしない

LifeもArmourもPrefixのmodなので同時に付く個体が少ない上、Armour 650以上を目指すなら複合型ではないT3以上の% ArmourでPrefixにflat ArmourのMaster craftできる空きがあることが現実的な条件(flat Armorはmaster craftの方が高い数値が付く)

Leech applies instantly on Critical Strike
この小手の一番の特徴
Critical StrikeでのLeechがinstant Leech(即座にLeechするよう)になる
VPと違いデメリットのlife regene無効がない上に、life leechだけでなくmana leechでも有効
instant mana leechの手段は古いversionのVessel of VinktarかAtziri's Acuityくらいしかなく、実質この小手のみの効果

確かに強い小手ですが代用方法があったり、どうしてもこの小手じゃなきゃ絶対ダメというシーンはそれほど多くはありません
そんなAtziri's Acuityが高級品と言われるまでに価値を高めている点は入手難易度の高さです

Atziri's Acuityの入手方法はThe Alluring Abyssで戦えるAtziri, Queen of the Vaalを倒した時のドロップのみです
他のUnique Itemと違い、Orb of Chanceでの入手は不可能です

Atziri's Acuityの入手までの道

1. Sacrifice fragment(Sacrifice at Dusk, Midnight, Dawn, Noon)を4種類集める
sacrifice fragmentはvaal areaやcorrupt化したmapのboss、uber labの最終チェスト、Her maskで交換など様々な方法があります
sacrifice fragmentのドロップは偏りがあって、vaal areaではDuskのドロップ率が20%に対してMidnightが5%と言われています

2. Sacrifice fragment4種類で行けるThe Apex of SacrificeのAtziri, Queen of the Vaalを倒し、Mortal fragment(Mortal Grief, Rage, Hope, Ignorance)を4種類集める
mortal fragmentはAtziriを倒した時にランダムで0~1個ドロップします
mortal fragmentのドロップにも偏りがあって、Mortal Hopeはとても低く、16個Mortal Griefを拾う間に1個拾えるかどうかの確率と言われています

3. Mortal fragment4種類で行けるThe Alluring Abyssで戦えるAtziri, Queen of the Vaalを倒す
Atziriを倒した時のAtziri's Acuityのドロップ率は5%と言われています
また、The Apex of Sacrificeは比較的簡単な難易度なのに対してThe Alluring Abyssはこのゲームの最高難易度のコンテンツの一つで、強いキャラでないとBossはおろか道中に出てくる中Bossを倒す事すら叶いません

挑戦するだけでも一苦労のAtziriを何度も倒してやっと手に入るアイテムで入手難易度が段違いなんですね


普通にプレイするなら入手する機会なんて皆無のAtziri's Acuityですが、The Queenというcardで交換可能なんですね
入手場所もunique mapの敵が全く出現しないVaults of Atziriなのでわずかな望みは残されてます
ただし、交換に必要な枚数が16枚と他のdivination cardに比べて圧倒的枚数が必要で、尚且つ、例に漏れずドロップ率はとても低いです


まとめ
Atziri's Acuityはこのゲーム最高難易度のAtziriから低確率のドロップでのみ入手可能でとても価値が高い

1 件のコメント: