2017年5月16日火曜日

Labyrinthの変更

ソース:Changes to the Labyrinth
※間違ってるかもしれないからソース読んでね


patch3.0『The Fall of Oriath』にてストーリーの周回要素がなくなり、それに伴いlabyrinthの変更がされるようです

patch2.6現在はlabyrinthはNormal, Cruel, Mercilessの難易度に1つずつとendgame labyrinthの4つが用意されており、それぞれの難易度に対応するtrialを6種類クリアする事でlabyrinthへ行くことができます

patch3.0からは
normal labは今まで通り6つのtrialをクリアする事で行くことができます
cruel labはnormal labをクリアした上で3つのtrialをクリアする
merciless labはnormal, cruel labをクリアした上で3つのtrialをクリアする
endgame labはmercilessまでのlabをクリアした上で今まで通り6つのtrialをクリアする

今までと違い、labに行くためにはtrialをクリアするだけでなく前週のlabをクリアする事が条件になります
また、trialのクリア状況を確認できるmaster-craftingの様なUIを用意するようです
また、2つめと3つめのlabはSarn Encampmentから行けるわけではなくなるのでlabの入り口にwaypointを設置するようです


またlabの難易度も変化するそうで、normal labはizaro戦までの道中エリアを少なくし、3戦あるizaro戦も戦闘回数は変わりませんが、1戦の時間を短くなるように調整するそうです



1度しか行かないであろう3週目までのlabは多少簡単になるのかな?
trialが圧縮されるって事は1つのtrialに2つのギミック混ぜてくるとか?

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