2017年2月23日木曜日

Patch2.6のアプデ内容マニフェスト

どうせ詳細なpatchノートとtreeが公開されなきゃビルドの組みようがないんだからって事で気になった点だけピックアップ
詳細はソース読んで
ソース:Content Update 2.6.0 Balance Changes


Improvements to the Passive Tree
passive treeがいろいろと変わる
主にrangerサイドに調整入るみたいね
後は全体的にclaw staff swordがbuff


Elemental Conversion
Uniqueによる属性変換がお手軽だったから変換率下げるってさ
PyreCall of the Brotherhoodはお手軽筆頭
1部位で100%C2Fはやり過ぎだった
これからはAoFとC2F gemとPyreとを組み合わせて変換しろって事だろうね
CotBはクリ爺で使われるから変換率下がってもそれほど影響しなさそうなんだけどどうなんだろ?
他のUniqueもあおりを受けそう

一部のスキルのPhys to eleの変換率が上がるってさ
frost bladesとice shotは60%変換に
変換率上がるって事は基礎ダメもちょっとは増えてくれないとresの関係で間接的にnerfってことになりそう?WEDのスケーリングがあるから平気か?
100%変換しやすくなるならpene gem入れる選択肢もとりやすいだろうね

wild strikeは100%ele変換に
これはbuffなのnerfなの?
逆に扱いづらそう


One-Handed Weapon Damage and Weapon Implicits
dagger nerf
implicitだけで80%だったからしょうがない

swordのimplicitが% accからflat accに変更
これによりdexタイプじゃなくてもimplicitのaccの恩恵が増えるよ

Area of Effect Changes
今までは半径で計算していたのを面積として計算するってさ
半径だとAoEを増やせば増やすほど面積は二乗で増えていたからこれからはAoEを増やせば増やすほど効果が薄くなるみたい
それに伴いskillのAoEの値も調整


Skill Balance Adjustments
sunder - 単体buff AoEダメnerf
Ice Crash - ダメbuff
Blade Flurry - ダメnerf
BFのnerfはpassive treeのbuffもあるからそこまで影響はないっぽい ただしdagger  BFてめーはダメだ

Vaal Haste - 効果nerf
Vaal Discipline - 最大ES上昇効果削除
とりあえず余裕があったら入れとけvaal skill2つがnerf
やむなし

Changes to Existing Threshold Jewels
Threshold jewel(範囲内にint50あるとskill効果が追加されるよってjewel)の必要attributeが50から40に変更
jewelを有効化できる条件が低くなったからpassiveに余裕でそうだね
あとは一部のthreshold jewelがbuff それでも使われないと思うスキルだけど


だいたいこんな感じ
詳細patchとtreeはpatch2.6の数日前に発表だって
3月まで待たれよ

0 件のコメント:

コメントを投稿