2016年10月5日水曜日

[reddit]poe.tradeで0.98exの出品にメスが入る

redditの記事より
ソース1
ソース2


大げさに書いたけど少数以下を切り上げして1exって表示にするってさ
poe.tradeで価格順表示でちょっとでも上に表示しようって0.98exみたいな表示ならまだかわいらしいもんだけど0.8chiselって書いて1chisel要求したり、ソースは忘れたけど0.2chaos表記で1chaos要求されたみたいな話もあったし過激になる前に対応したよって感じだね
まあHCだと現状Chaosが基準通貨みたいな扱いで高級品でもexを使った取引はほとんどないから問題ないけどexが基準通貨なSCだと大変そうだね
最近でも1alt出品でnoteに本当の値段を書くような輩のためにstashでnote書いてもpoe.tradeに表示しなくなった話があったし、せっかく作った機能を削るのって腰が重い話なんだけどpoe.tradeの中の人のフットワーク軽いね

note表示機能はprefixとsuffixのどっちが空いてるとかちょっとした情報載せるのに便利だったから削除されたのはがっかりだけど人が増えて便利機能を悪用する人が出てきたからしょうがないんだろうね
外部サイトでAPIの制限とかキツかろうに利用者のことを考えて機能追加したり削除したり行動が早いpoe.tradeの管理人には頭があがりませんわ


追記
3.5exみたいな0.5刻みの表記は許されてるっぽい

0 件のコメント:

コメントを投稿