2016年10月9日日曜日

Essence要素を使ったビルドを考える

考えたけどいまいちパッとしなかったので供養の意味を込めて記事にする
暇な人誰か試してみて
たぶん弱い


Hiero Crit Flameblast totem


アセンダンシーのIlluminated Devotionを利用してEssenceクラフトしたHelmetかGlovesで4l flameblastを疑似6lとして運用するビルド
アセンダンシーのRitual of Awakening取得でAncestral Bondを取得せずtri totemでポイント節約

Essence of HorrorでHelmetをクラフトしたなら30% more elemental damageと20% peneを活かして
Flameblast - spell totem - Inc Crit - Faster Cast or AoE
で武器にThe Consuming Darkを持つことでfire peneを抜いても遜色ないダメージが望めるはず

Glovesをクラフトしたなら+3% Critical Strike Chanceと20% inc AoEを活かして
Flamebast - spell totem - pene - Faster Cast or Inc Crit
で武器は高crit daggerかDivinariusを採用

たぶん30% moreがあるHelmetの方がダメージ出そう


uber labで取得できる2pointsは
4link + flameblastの基礎manaの低さとそれほど必要ないAuraで余るManaプールをDivine GuidanceのMoMで活かすもよし
Power ChargeとEndurance Chargeを勝手に維持してくれるConviction of Powerで活かすもよし



問題点
ざっくりCrit率を計算してみたけど50%くらいしかなさそうでそこまでCritしないんじゃないか疑惑
ダメージノードほとんど取れてないからダメージ不足になるんじゃないか疑惑
ポイントの関係でCI型になるけどギアが高くなるのと、CI型にするならHieroのSanctuary of Thoughtまで取得した方が強いんじゃなかろうかと

おじいちゃんでFlameblast totemのビルド調べてみたけどおおかたInquisitorでやってたし6l用意できるならPeneもいらない疑似7lとして運用できるしそっちの方が強そう

0 件のコメント:

コメントを投稿