2017年7月26日水曜日

Speaker's Wreath SRS buildの書き捨て

詳細は一切詰めてないSpeaker's Wreath + Null's Inclinationの組み合わせbuildのアイデア書き捨て
弱点は分かってるからやるとしたらもうちょっと煮詰める








初めに
Null's Inclinationを使ったbuildは弓のオマケにminionが出るってのが主流だったけど新Unique"Speaker's Wreath"を使ってminion主体のbuildsができるんじゃねってのが始まり

方向性としてはEFを入れたSRSで敵を削って弓でトドメ
これで確実に弓の"Cast Socketed Minion Spells on Kill with this Weapon"を発動させてSRSを効率良く召喚させる

利点としては従来のSRSは『召喚』『EE + Curse』『Offering』の3アクション挟むけどこのbuildなら召喚とdebuffをまとめてできる事
self castだと大体10体前後召喚して走るけどこのbuildなら20体ずっと維持し続けられるはず

もう一つはsummonerだと満たしにくいon kill系の恩恵を受けられる事
ただしon kill系ざっくり探してみたけど有用そうなのなかったよ


Map開始時のSRSがいない状態は裏面にSRSを仕込んでおいて弱いSRSを10体前後召喚した後に表面に戻せば強いSRSに置き換わって問題なくスタートできると踏んでる



現状わかりきってる弱点は対Bossが貧弱過ぎる事
メイン火力のSRSが自由に召喚できないから火力で押し切れない場合何もできなくなる
あと、+3弓のSRSに比べたらNull弓のSRSはすごく弱いだろうね

対策としては裏面に強いSRSを仕込んでおいてBoss戦の時だけそっちを使うってので対応できないかなあと思ってるけどそれなら最初から+3弓or杖のSRSで良いじゃんって気もする

Map道中は従来のSRSより速くなりそうだけどPatch3.0からはBossがより硬くって調整するみたいだしこのままこのbuildやるのはちょっと考え物かなあ
敵の密度低いとそもそもSRS反応してくれない可能性も高いからやっぱり微妙かなあ


0 件のコメント:

コメントを投稿