2020年6月3日水曜日

Harvest Leagueの情報が公開

日本時間6/20午前5時から開始される新League"Harvest"のトレーラーサイトが公開されました



Path of Exile: Harvest Official Trailer and Developer Commentary


公開されたのでトレーラー情報を適当に掻い摘んであーだこーだ言うだけ






Harvest Leagueについて

League名にもある通り今回は種を育ててMonsterを刈り取るLeagueらしい
Leagueのメカニズムは今の所そんなにわからないけど結構無茶苦茶なCraftとかあるし楽しそう
Oshabiって入れ墨あるしKaruiの者かな?


Two handed weaponがbuff予定

Two-handed weapon専用gemが追加されるとかなんとか
Shockwave Support?う、頭が……
まあ、Two-handedはOne-handedと違ってAtziri's DisfavourとかStarforgeみたいな最終装備でも十分強いUniqueがあるからやりやすそうだね


Brand

任意のspellをbrand化できるSupport Gemが実装予定
ただtotemと違って単体に2個までしか貼り付けられないという制約があるのでセルフキャストやtotemとは棲み分けできそう
Archmage brandはnerfするとかなんとか言ってた気がするのでもしかしたらリンクできなくするとか勇み足な予想だけどtotemみたいに本体殴ってない判定にするとかありそう

Timeless Jewel専用Keystoneが通常Passive Treeに追加

全部追加されるわけじゃないとは思うけど小生Tempered by War + Divine Fleshでcold/lightning resを知らない世界でプレイしたい!!
高確率でこいつ等はJewel限定だと思うけど



Unique周り

Doryani's Prototype

Lightning Damageしか与えることができなくなる
受けるLightning DamageはLightning ResではなくArmourで受けることになる
プレイヤーのLightning Resがそのまま周囲の敵のResになる
って尖った性能の胴体

こういった尖った防具はAnimate Guardianに着せるのが定番なんだろうけど、Animate GuardianのResを下げるのが大変だったり、胴体の効果でEEやCurseのRes下げ効果すらも上書きしちゃうだろうから微妙だなって思う

自身で装備する場合は普段喰らうElemental DamageはResによって1/4になっているって点とEndurance chargeなどのPhysical Damage Reductionはlightning damageに対しては効果なしって点を考えるとArmourちょっと自信あるよ程度だと軽く死ねそう
装備するならDivine FleshやTempered by War, Talismanなんかで受けるLightning damageの割合減らすのが現実的かなあ

ConvertからExtra Damageに変更されたということで火力は大幅アップ?
ただ殴るとLightning Warp発動ってネタ武器かよぉ

移動すると2秒間持続するShocked Groundを垂れ流しする靴
こいつはAnimate Guardianに装備させようね


他にも総勢50種類のUniqueをリワークするとかなんとか



追伸
久しぶりにBlogger書いたらフォーマット変わってて使いにくい

5 件のコメント:

  1. 久々の記事だ!

    返信削除
  2. 久々の更新だ!
    好きです、更新を前提にpoeしてください

    返信削除
  3. Tempered by War + Divine Flesh + Doryani's Prototypeができたら宇宙だな! ガハハ!

    返信削除
  4. 更新キター!お疲れ様です!

    返信削除
  5. コロナもあるし結構心配してました

    返信削除