2020年6月24日水曜日

プレイ日記

家庭菜園日記





試しにHarvestで収穫
これ地形とかオフスクリーンでハメられそうだけど大丈夫ですか?
ということで今期はSSF HCでプレイです


Act中にDelirium発見
ほぼ確定でCluster Jewel落ちる感じで
Abyss LeagueのCore入りの時と同じ調整っぽいね



畑も霧で覆われてる


Vaal Side Areaから6L弓


畑からEx
なるほどCurrency収穫するLeaguneね(違う)


そしてAqueduct到着後無事R.I.P.(享年64)
Lv.15のDesecrateから生み出される50% inc.Lifeされた死体の爆発力は流石だぜ!!

というわけで1stキャラはNecro Desecrate - VD - Arcanist Brandは死体を踏んで無残に爆散!!

Arcanist Brandについて
Brandの変更で範囲が狭くなったけど体感はほとんど気にならない感じ
ただ、Arcanist Brandは持続時間が短すぎてDuration node取っても使い勝手悪いって感想
5個召喚して敵パック倒した後、次のパックでrecallすると大体終わりって感じでぜんぜん連れ回せない

Desecrate - VD Brandについて
Arcanist Brandに複数Spellをリンクさせると順番に発動してくれるのを利用した全自動Brand
今の流行りはSpellslinger型だけどCast間隔の上限がSpellslingerのCooldown依存で簡単にASキャップに到達するところで、折角のNecroのCorpse PactのAS/CS上昇効果を捨てるのはもったいないなと思っていたところにCS上昇の恩恵が受けられるBrand登場でレッツトライ
育成中はArcanist Brand - Desecrate - VD - Combustionの4Lの実質VD 2L状態だったけど火力は問題なしでVD優秀じゃん。だけど初動がどうしても遅いなという感想
Corpse PactのCS上昇効果は補助火力目的で使ってたFlamethrower Trapが凄い火力を出してたので多分強力

どうしても火力Gemが後回しになるので今期は白シャツを手に入れようとファームしてたところでR.I.P.だったので少し心残り
Arcanist Brandで死体生成と消費をほぼ自動化できるので例えばKitava's ThirstAsenath's ChantにArcanist Brand - Desecrate - Offering - Spell CascadeをセットしてAS/CS稼ぐのは割と強そうだと思う

Kitava頭だと1キャストで100 mana消費が必須かつどうせなら死体系Skill
つまりBodyswap Totemの出番だな
奇しくも今期はオフカラークラフトが容易なので胴体はBronn's Litheで決まり!!
きっと弱い


個人的には思ってたよりはVD Brandは行けそうだったけど他人にはオススメできないなって感じ





新キャラ作ってAct再走です
畑の様子を見に行ったらこんなの収穫したら死ぬじゃん状態


種含めてとりあえず全回収
装置の中身も保持してくれるってLifeforceとかCraft内容もトレードできるってことかな?


Harvest Craftで5L作成
白シャツなんて掘るもんじゃないね


やたらモフモフになったExile
ファンシー路線に転向かぁ?


そして遅れて無事に世界が平和
記念帽子ゲット


2キャラ目は深く考えずとりあえずCSとかFrequency稼いでおけばいいんだろ程度の認識で始めるPenance Brand
このゲームはmore積んでおけば強いという教えを胸にHieroで100% more activation frequency / Swiftbrandで64% more activation frequencyの算段
ただそのままだとBrandの召喚が手間なのでArcanist Brand - Penance BrandでBrandの召喚すらBrandに任せようという隙のない計画

結論から言うとSwiftbrandはBrandが早く消えすぎるので火力も範囲も出ないので外したほうが良さそう
SwiftbrandをリンクさせるならDuration稼がないと微妙だと思う

Arcanist Brand - Penance BrandはArcanist BrandがPenance Brandを召喚して召喚上限で勝手にArcanist Brandも消えてくれる完璧な計画だったはずだけどArcanist Brandの付いている相手に対してmore damageが丸々無駄になる点とArcanist Brandのless damageが辛い点からボツに
隙だらけな計画だあ

育成中のSpellslinger - Wave of Conviction - Purifying Flameのほうが強かったんじゃないかと不穏な空気を残しつつPenance Brandに転生したけど起爆まで敵が自由に動いてくるの怖いなと思いつつ、敵が密集してる場所だと気持ちいいくらい連鎖してくれるのが楽しい
Legionの解凍とかすごく楽しい。そして解凍後に逃げ回るの怖い




Harvestに関しては手探りでちょっとgear更新に触る程度でよくわかってない
とりあえずMap入ったので配置見直しも含めて色々と触ってみたい

2 件のコメント: