2020年3月15日日曜日

プレイ日記

Delirium日記


まったりプレイ







邪魔なくらい大きなDelirium入り口
鏡って設定なので対面にプレイヤーの写し身が
走ってると敵かと思ってビビる

早速Deliriumから育成靴ドロップ
幸先がいい


一気に4つUniqueドロップ!!
Deliriumながらで触れるし切り上げもしやすいし結構楽しい
先に進むと露骨に敵が硬くなってくけど

Waypointがっつりブロック

そしてAct.5 Kitavaにて没す
普通にパンチ喰らってワンパンDeath

気を取り直して新キャラ
Delirium終わっても帰らない専用Mob達


道中Vaal AreaのRef消えてないじゃないですかー!!


初Cluster Jewelゲット


ってわけで今期はまったりマイペースSSF HCでプレイ
BuildはMana Stack型のStorm Brandやろうかとも思ったけどやる人多そうだしわざわざやらなくてもいいかなと見送り
他にやりたいBuildは資産無いと育成辛そうだし、いっそBladefall使うmob使役したNecroやろうかとか色々血迷った結果新SkillのStormbindでもやってみるかとInqおじいちゃん

事前情報適当にしか見てなかったのでよくわからなかったけどStormbindは床にタイルを張り巡らせるだけの火力担当で付属のRune BlastがタイルにManaを注入して強化、起爆担当だったのね
Act.5途中でやっと気づいた

それでRune Blastの方はCast Speedは関係せずどれだけManaを消費できるかが重要で、リンクできるGemも限られてるので消費Mana増やすのが結構大変
今の所Rune Blast - Infused Channelling(140%) - Arcane Surge(130%) - Increased Duration(140%)で運用中
通常Rune BlastにはInc.DはリンクできないけどArcane Surgeをリンクすることでリンク可能にしてるのがポイント

他のリンク候補のFaster Casting(120%)はCast Speedが20%程度増加(more)するならアリでCwC(140%)はMana Multが高いけど他のSpell Gem分損するので今の所見送り
最終形はEssence of Insanityでmore CS付けた手袋かなあ
なにかSocketしたGemだけMana Cost増やせる要素とかなかったっけ?

StormbindはChannellingが2種類でリリースするまでダメージ判定無しなのでプレイしてると頭が沸騰しそうになる
今のところはManaを消費しなきゃだめとか操作の複雑さとかの制約に見合う強さは感じられないかなって感想
多分Mana消費増えてRune Blastの挙動がキビキビしてきたら感想変わりそう


下記忘れ追記
そういえばDeliriumって敵倒すと報酬が増えるって感じっぽいけどVaal Breach利用して養殖モンスター倒しても報酬増えるのかな?気になる

2 件のコメント:

  1. 普通のbreachやStrogboxの敵がカウントされてなさそうな感じだったので無理でしょうね

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます
      Vaal Breach - Spell Totemでmapのあちこちにお手々植える作戦が……

      削除