2019年9月5日木曜日

雑記

Patch noteとgem情報の所感
適当に思いついた順から書いていくだけ





Gem情報
ソース:Path of Exile: Blight Gem Information


Infernal Legion
MinionのLife割合で敵も燃えてくれるかと思ったら実数固定だった
仮に割合だったらTowering FigmentがMeleeでLifeが高いのでこいつ燃やしてやろうと思ってたのに残念

純粋なMinion Instabilityトリガー用途っぽいけどQualityでFire Damage低減効果も付いているのでMinion RFでの運用も考えてるっぽい
Minion RFやるならWicker Manにリンクさせてやれば自前のRFの範囲も広がりそうで良さげ

Mine全般
思ってたよりは全然Manaは楽そうだなって感想
大体Reduced系なしで全部設置すると400~600 Mana程度見とけば大丈夫そう

強力なMine Passiveが多数追加された影響もあるけど試しに適当にBuild組んでみるとLifeが110%くらいしか取れないんですけど
Mineは強いんだろうけどPassive組むのが難しくなったなって感想


Inspiration Support (旧Reduced Mana)
これ何でもSupportできるっぽいからもしかしたらMinionでも使えるかもね
まあMinionはSupport Gem豊富だから枠がなさそうだけど
後、Reserve系はManaを消費したとは見なされないらしいのでFlame DashでChargeを維持してMineポンポンとかできるかもね
MineのMana Costは減らないどころか増えるけどInspirationのMana Multi低いしCrit Chanceも悪くないから選択肢としてはありそう

リンクしたSkillでManaを消費したタイミングでChargeを得られるのでChannelling系で使ったらすぐにCharge溜まりそう


Minion全般
正直私はSRSくらいしか真面目にSummonerやってないので今回は変更点多すぎてMinion行けるのか行けないのかちょっとよくわからないです
強化要素もいっぱいあるけどNecroの削除された要素とか総合的に考えるとうーんわからん
なんとなく今まで以上にGearの依存度が増えたなあとは思います

個人的には必中+100% inc.MSあったSkeletonを弱い軟いと感じたので骨メインだけはやめておいたほうがいいんじゃないかなと


Righteous FireとSearing Bond
RFのLifeによる与ダメの割合が減って変わりに実数のDoTが追加されたのでRF Totem復活なんじゃなかろうか
奇しくもSearing BondはSpell DamageでもスケールするようになったBuffも来たし、Fire DoT Multも追加されたしで時は来た
ついでにMult Totem利用してScorching Rayも入れた3種のBurning Totemとかどうでしょう



Poison関連
Chaos DoT Multの変更にPoison系Support Gemの数値Buff, 更にはパッと見て強そうな新Skillと来期はPoison Buildやっとくのがド安定っぽそう
Cobra LashもVenom Gyreも単体キツそうだなって感じなのでThe Embalmerの5L運用して単体用にVaal Double Strikeなり男のViper StrikeかPestilent Strikeとか、無難にBFとか用意するのがいいんじゃないかな


来期高騰しそうなUnique
Coralito's Signature
The Embalmer
Dendrobate
The Wasp Nest
Darkscorn



来期やりたいBuild
来期はまたSSFの予定で1st予定は
Mana FlaskでMana問題どうにでもなりそうだからRaider Toxic Rain
Occultistで爆発Poison non-Crit BV
Chieftainで3種のBurning Totem
あたり
Mineも興味あるけど自分でTree組むより人のパクったほうが楽そうなのでちょっと様子見

前期まではLeague限定品を集めたり攻略が一つのゴールだったけどBlight LeagueはOil揃えるハードルは低く設定してLeague要素で強くなって他の高難易度コンテンツ攻略してねって流れになるんじゃないかなと予想


なにかもっと書きたいことがあったような気もするけどもういいや
なんかあったらまた別記事で書くかもしれない

0 件のコメント:

コメントを投稿