2018年7月25日水曜日

限定Unique紹介~Perandus編~

Unique Itemは基本的にdrop levelさえ満たしていればランダムで敵が落としてくれます
つまりmapでfarmしていれば7割程度のUnique Itemは手に入ります
しかし、残りの3割のUnique ItemはBoss限定だったりLeague限定だったりで普通にfarmしていてもドロップしません
そんな入手方法が特殊なUniqueの手に入れ方の紹介記事
大体過去Leagueのギミック説明


今回はPerandus Leagueの限定Uniqueの入手方法を紹介していきます






Perandus LeagueってどんなLeague?

Perandus LeagueではエリアにPerandus Chestと呼ばれる専用の箱が出現し、箱を守る金色に輝くmonsterを倒すことでchestを開くことができます
Perandus Chestには箱の名前に関するItemの他、Perandus Coinが大量にドロップします
このPerandus Coinはエリアにランダムで出現するCadiro Perandusが販売するItemを購入するための通貨です
Cadiroが販売する商品は一度に1つまでで、販売するItemもランダムでした


Perandus Leagueを端的に説明すると、箱からCoinを集めてCadiroからItemを購入するLeagueです
Perandus LeagueはCore Gameに採用されませんでしたが、Zana modでよく登場するLeague modです



Perandus League限定Unique

League Unique一覧
https://pathofexile.gamepedia.com/Perandus_league#Unique_items

Perandus Leagueの限定Uniqueは基本的にPerandus ChestからDropします
ただし、The Perandus ManorだけはCadiroから購入するしかありません
またPerandus ManorではLeague mod関係なくPerandus Chestが出現し、Perandus限定Uniqueを入手するチャンスがあります

Ivory Temple MapのBossはPerandus Chestを守るUnique Monsterが出現し、Perandus Chestによく似た箱も登場しますが、ここからはPerandus Uniqueはドロップしません


Cadiro Perandusが販売するUnique

Cadiroが販売するItemはUniqueの他にもRare ItemやCurrencyなど様々なものがあります
また、Cadiroが販売するUniqueはPerandus League以前に実装されたBoss限定Unique等の特殊な入手方法が必要なUnique以外のUniqueを販売します
販売するUniqueにはLeague限定品も含まれており、Itemによって価格はまちまちです

Cadiroの販売品と値段の一覧
https://pathofexile.gamepedia.com/Cadiro%27s_offer


横行するCoin詐欺

Cadiroが販売するUniqueの中には高級品も数多く、高級品ほど必要なCoinの数も多くなる傾向がありました
ただし、Perandus Coin自体はドロップ量が多くCadiroからの商品購入の用途しかなかったため、トレード相場ではCoinは比較的安値で取引されており、高級品であってもトレード相場と比べたらCadiroからCoinで購入するほうがお買い得な場合がとても多かったです
また、HeadhunterMirror of Kalandraと言った超級品なども販売することもありました

なのでCadiroが高級品を販売していて手持ちのCoinが足りなかった場合にはトレードでCoinを仕入れるのが一般的でしたが、ここに目をつけた詐欺が横行しました

流れとしては
1. Coinを大量に安く販売する
2. Coinを大量に買い求める人は大体Cadiroが高額品を持ってきているはず
3. トレードでパーティーを組んだらトレードせずに相手のHideoutに行って勝手にMapに侵入
4. Cadiroから高額品を横取り
と言った詐欺です

このCoin詐欺は流行し過ぎて、poe.tradeではPerandus Coinを購入しようとする時に注意書きを表示するようになったり、詐欺対策としてMapデバイスの周りに家具を置いたり、パーティーメンバーがHideoutに入れない設定をしたり、中にはStrongboxのDDを利用して詐欺師をPKしようとする人も現れました

現在でもCoinを購入する時に警告文が表示される


現在では詐欺が有名になり実際に詐欺をする人は減りましたが、それでもCadiroを狙う人がいるかもしれないのでCoinを買う際には注意が必要です



0 件のコメント:

コメントを投稿