2017年6月10日土曜日

雑記

β関連で思ってることなどなどメモ







β公開前まで考えてたビルド
HrimburnThe Three Dragonsで燃やすColdベースのIgniteビルド
利点はigniteが実際に与えたhit damageじゃなくてbase damage依存になったからhit damageが減ることを気にせずEE取得してfire res下げて燃やす
スキルはbase damageが高いFPとかmeleeのcrit型が新keystoneもあって行けるんじゃねって思った

実際にβ公開されたら
新keystoneが思ってたのと違った
keystone取得でHit2 : DoT8くらいのダメージ割合になるのかなって思ってたけどパッと見た感じHit5 : DoT5くらいになりそうな予感
そりゃIgniteは確率でmap modでさらに燃えにくくなるからigniteのみは無理なんだろうなあ
うーん廃案

新keystoneはPoisonみたいなスタックさせる場合は強そうな気がする
igniteメインでやるならcold + EEよりFlameblastがbase damageとスキル特性のmore damageで有利だろうね



MoMがDoTに対しても有効になった点
RFでも使えるって話題になってるけどRFをメイン火力にする場合だとESとLife量が重要になるから使えないかな
spell damage目的かなあ


ScionのAscendant変更
既存のビルドをAscendantでやるってビルドは本職と比べられてどうしても劣化になりそうだから本職だと相性が悪いビルドで差を付けるのが良いと思う
ただしそういうビルドは多少無茶しなきゃいけないだろうから強いかどうかは別

例えばSlayerのleechし続けるのを利用したRF MjölnerってビルドがあったからそれをAscendantでやったら明確な差別化できると思う

麻呂でCrit spellとか?
witchでattackとか?
shadowでRT meleeとか?
rangerでDual Totemとか?
duelistでspellとか?
そういう方向でビルド開拓したら面白いんじゃないかな?(強いとは言ってない)



0 件のコメント:

コメントを投稿