2017年6月22日木曜日

2 Week Mayhemの予想記事

1 Week Legacyを振り返りつつ2 Week MayhemでAlternate Art Demigod's Dominance(各Ascendancy class 1位の景品)を貰うためにはどうしたら良いのか考える記事





まずは1week LHCの振り返り
http://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1905207

各classのlv.90以上を抜粋

Ascendant 3人
94, 93, 91

Assassin 3人
95, 94, 94

Berserker 9人
95, 94, 93, 92, 91, 91, 90, 90, 90

Champion 8人
96, 96, 94, 93, 92, 91, 90, 90

Chieftain 11人
95, 94, 93, 93, 92, 92, 92, 90, 90, 90, 90

Deadeye 3人
95, 95, 93

Elementalist 14人
100, 97, 94, 94, 94, 93, 93, 92, 91, 91, 90, 90, 90, 90

Gladiator 11人
97, 93, 92, 92, 92, 91, 91, 90, 90, 90, 90

Guardian 3人
94, 90, 90

Hierophant 3人
94, 92, 90

Inquisitor 8人
99, 99, 97, 94, 93, 93, 91, 90

Juggernaut 7人
94, 94, 94, 92, 90, 90, 90

Necromancer 9人
100, 96, 96, 95, 93, 93, 93, 91, 90

Occultist 1人
97

Pathfinder 7人
95, 93, 92, 92, 91, 91, 91

Raider 6人
95, 93, 91, 91, 90, 90

Saboteur 4人
96, 92, 91, 90

Slayer 6人
96, 96, 94, 93, 91, 90

Trickster 6人
97, 97, 93, 92, 91, 91

意外だったのはOccultistのlv.90超えが1人だけだったこと
ES稼げてCI移行もそれほど難しくなくて1stキャラ向けと思いきや人気ないね

1位になれる最低ラインはLv.94くらい
見た感じ狙い目はGuardian, Hierophant, Saboteurの3 class


次に2 Week Mayhemの内容について
MayhemはRogue Exiles, Tormented Spirits, Invaders, Strongboxes, Breachesの中から1つのmodがエリア毎に固定で出現
1時間毎にmodが変更される特殊なモードです

この出現するmodがどういう内容なのか気になるところ
おそらくは他のレースみたいに20体Rougue追加とかmob無しStrongbox沢山追加みたいになると予想
今までいろんなmod増し増しなレースがあったけど中期開催で終了後にvoid leagueに移動させるイベントって知らないし、void leagueになるって事はハチャメチャが押し寄せてくるんだろうなあ

2 Week MayhemはSCとHCとSSF HCの3種類が用意されてます
上位抽選のMTXは3 league跨いでの抽選だけどDemigod's Dominanceは3 league毎に出るみたい
それで1位のラインだけど1week LHCはLv.94だったけど2week MayhemはHCでLv.96くらいSSF HCでもLv.94くらいはあるんじゃないかと適当予想

まあ1 week Legacyでもずっと過疎ってたしMayhemに関してはmodの内容がきつそうなのと3種類用意されてる事やβ期間中を考慮すればHCでもSSF HCでも変わらないんじゃないかな
恐らく実力者はSSF HCに偏りそうな気がするから穴狙いでのHC参加ってのもありだとは思う

ここまでいろいろ考えても結局は爆速ファームの強者に目を付けられたりしたらそれ以上にファームする事でしか勝ち目がないんですけどね

って訳で2 weekでLv.95程度は行ける不人気classのbuildいろいろ考えてるけどキツいっす
void league行きって事を考えればアイテムドロップは相当期待できるだろうしある程度Unique依存とか装備依存あるビルドでも行けるとは思うけどどうなんだろう







0 件のコメント:

コメントを投稿