2020年1月29日水曜日

プレイ日記

臓物日記
低速進行
新キャラの話







Mistwall VS Supper Corrupt


Maximum Chance to Block付いても
GladiatorみたいなMax Blockじゃないと意味ないよなあ
と思ったので盾の効果を3回読み直します
大当たり!!

高Tier Mapを周り始めたらZanaが色々Map持ってくる
せっかくなのでこのSynthesis Mapを選ぶぜ

Cavasさんお久しぶり!!

特に問題なく撃破


T15 Drox撃破
前回は5分以上戦ってたけど今回は1分程度で倒せた
大振り攻撃さえ気をつけてDPS意識すればそれほど硬くはないね


無事Watchstone 20個集めてSirus挑戦権


準備してから行くかと思ったけど面倒くせえ行っちまおうぜと
Berserker Ground Slam出動です
Freeze, Chill, StunはKaom's Roots
Corrupted Bloodは無効modが付いたRapid Expansion
そしてShockはFairgraves' Tricorneで対策の完璧な陣形


そしてR.I.P.(享年91)
フェーズ2で下の人が隕石を落とすのでどいてくださいしてきたので
どきますよとLeapしたら上の人の小さいメテオが直撃して死亡
Awaken Levelは5
Levelを下げ忘れたのはPortalを開いてからだった


Cortex Map拾った
Awaken Level上げてT14以上回ってればいろんなMapポンポン出てくるね


Collection Tabに入らないんですけど!!


腹いせに同時に拾っていたMjölnerでVendor Recipe有効か確認
有効です!!


Towerの隠しHideout発見!!


メタモンからLv.3 Empower


すぐに一緒にドロップしたVaal Orb投入!!


Lv.4成功です
自作したの初めて

その場で早速Damage on Full Lifeと入れ替え
Damage on Full Lifeのほうがダメージ高いけど
ちょっとしたダメージでも効果がなくなるので
Lv.4 Empowerのほうが実戦値高いと見た


ここから新キャラの話

Cloak of Defianceが6Lになったので新キャラ始動です


今回主役はLv.1から使えるこのスキル
Trade Leagueなんだからもっと派手に金かけたBuildやらないとね


Tane暗殺計画失敗です
このメットにスーツ水陸両用だよ


兄弟を見つけたので並んで記念撮影


装備できるレベルに到達したのでCloak of Defianceを装備
そしてMilitant FaithもセットしてAgnostic取得


更にScion左側にUnnatural Instinctをセット
大量のManaにAoEとCS等色々お得セット!!


Mana Recovery Rateが付いた良さげなShaper BeltをCraft
ただResがキツいのでSuffixに空きがほしいとBeast Craft
勝率66.7%なんて勝ったも同然

負けましたー
これ見よがしに付いたES 1が憎たらしい

結局似たようなmodが付くまでChaos Spam
Mana Flask Recovery Rateに変わってるけど
これ以上のChaos Spamはやりたくないと妥協


AmuletはCrusaderにMetallic FossilをSpamしたもの
中途半端なQが付いてるけど気にしてはいけない
あとQを消費しないCraftの場合だとmodが付きやすいとかは関係なさそう
LifeもManaも付いてないけどもうこれ最終でいいやとGolden Oil必須のAnoint


ダメ押しにMana Recovery Rateが付いたWatcher's Eye

ってことで新キャラは巷で話題のAgnostic + Indigonのコンボを利用したHierophant Lightning Tendrils
一応Buildは完成したので記念PoB
https://pastebin.com/nG6gQXT0

うーんTendril弱い
Agnostic + Indigonに関してはLife Regeneはすごいけどそれを支えるMana Regeneがないと弱いなって感想
お手軽に強いのかなって思ってたけどしっかりMana Reg関連に投資しないとポックリ逝きそう
あと今までFacetankというプレイを極力避けてきたのでこのキャラ心臓に悪い







4 件のコメント:

  1. agnosticは自分もHCだと微妙な感触でした
    高mana特有の高ESが失われる点、mana regがlife regよりも大きくローコストな状態にしないと単なるmana/life regの等価交換にしかならない点、double clarity eyeが市場に存在しない点などで辛かったです

    返信削除
    返信
    1. ただでさえ今期からWatcher's Eyeの産出が減ったので理想2modはHCじゃ考えないほうがいいですよね
      私も最初は微妙かなと思ってましたけどGear揃ってMana Reg積めてきたら悪くないなって感じです
      でも調子乗ってすぐ死にそう
      HCでやるにはちょっと必須Gearが高く付くので手軽にできなくて辛い

      削除
  2. Tendril弱いですよねぇ
    LightningのChannelingに絞ってもクリアリングならDivineIre、ボスならStormBurstって感じでTendril使う意味を見いだせないのがつらい

    返信削除
    返信
    1. 旋回中に敵にカーソルが合うと旋回できなくなったり使用感も微妙なんですよね
      きっと来期には超絶BuffをもらってみんなTendrilすることになるんだ

      削除