2020年1月15日水曜日

プレイ日記

臓物League
低速進行
新キャラの話等など








Fury Valveを使いたい

今期追加されたSplit Amulet
Splitの挙動は敵にHitするとそこからProjectileが分裂する挙動
優先度はPierce > Fork > Split > Chain > Return


最初はSire of Shardsと組み合わせて打ち上げ花火やりたいと挙動調査

なんか思ってたのと違う

どうやらSplitはForkとChainの間の子で分裂すると近くの敵をサーチしてくれるみたい
更にこの挙動はSire of ShardsのNova化だけでなくVolleyやBarrageの挙動すら上書きしてしまう模様

これはSire of ShardsのProjectile 4本追加だけを美味しく頂けるのでは?とウキウキ気分でProjectile Spellを眺めてみたけど大体Pierce持ってたりProjectile増やしてどうするのみたいなSpellしかなくてSire of ShardsとFury Valveの組み合わせはお蔵入り
弓SkillならCaustic ArrowがOverlapできるので期待を込めて調査するもSplit後のProjectileはマウスカーソルの位置ではなく敵に当たるか一定距離飛んでから爆発するのでこれもお蔵入り
酷かったのはSpectral Shield ThrowでSplitするのは敵に当たって発生する破片部分のみで盾の部分は影響なし
Shattering Steelも試したけど見た目では挙動がよくわからないのでスルー

そもそもFury Valveを装備するとBarrageの挙動を上書きしてしまうので単体用Skillを用意したいBowやWandと相性悪いのでは疑惑
今の所GMP(26% Less)の代わりにGreater Volley(21% Less)が採用できるぞって利点を発見したくらいでそれほど強くない気がしてきたけどせっかくなので新キャラ育成

新キャラはChaos Hit型のVenom Gyre Deadeye
最初に断っておくと完全趣味BuildでBoss倒せなくていいやと作ったキャラなので弱い

Poison型ではなくChaosのHit型にしたのは武器にChaos PeneのCraftできるし今期のHunter武器にもPeneつくしVenom GyreにもFlat Chaos付いてるしでHit型できるんじゃないかと見切り発車
ついでに前Leagueで追加されたIcefang Orbitも採用することに

PoisonすることでChillすることができてPoisonの敵をHitで倒すとShatter KillになるRing
Shatter KillなのでHerald of Iceによる爆発も発生するし、Elemental FocusをリンクしてようがGalesightを装備してようがShatter Killできる優れもの


武器は取り敢えずWasp Nestで最終武器はHunterのImperial ClawにAberrant Fossil連打して理想Prefix 3modからのSuffixにAS Craft予定

PoEDBを眺めてたらCorroded + Metallic + Prismaticの組み合わせで
gem levelとmanaとchaos系modのみに絞られることに気づき
もう我慢出来ないとAberrantを加えた4穴Resonator Craft


理想Preffixとは言えないけどPene Craftできるし強いのでは?

早速最終一歩手前くらいはあるだろってChaos Clawを作りWasp Nestよりは強いだろとPoBで比べて見た結果、見事にWasp Nestのほうが強いという結果に
それじゃあどれほどのClawならWasp Nest超えられるの?って調べて見たけどTradeに並んでるpDPSが高い爪でもWasp Nestの勝ち、理想3mod + AS Craftの爪でもWasp Nestの勝ちという結果になり、このBuildの武器更新の楽しみは消えましたとさ

他にも盾に高くなるだろうなと青田買いをしていたMistwall(購入した時40c、現在5c前後の取引価格)を採用してみたり、PoisonではないけどVenom GyreやWasp Nestの効果で勝手に敵がPoisonするので火力補助目的にPlague Bearerを採用するなど前衛的なBuildに仕上がりました
単体は弱くLegionを解凍する瞬間は輝いてるBuild
これってFury Valve装備しなくても良くない?って悪魔の囁きが聞こえる良いBuildです
ちなみにVenom GyreのWhirling BladesでキャッチしたProjectileを発射する部分にはFury Valveの挙動は乗りません


ここからいつもの日記

1画面に2匹のAbyss Boss


Unbreathing Queen Vが発動したCemeteryにて
ついに内蔵0に


Patchで臓物3つで別の臓器を錬成する医学界に衝撃を与える変更がきたので
早速臓物交換会
やたら目が出たけど素材にした臓物以外の部位が貰えるようになってるのかな?


新キャラ育成中にて
ついにPietyから内蔵ドロップせず
「Piety?Oriathにいた時は知らなかったけどいいよね彼女。親近感覚えるよ」
みたいなことを言いつつモツ抜きしていた頃から成長したTane


Q.23のVaal Molten Shellチャレンジ


Qアップの健闘虚しく惨敗


今期やたら地面に変なエフェクト残るなぁ?
Skillの所為かな? 装備の所為かな?
と首を傾げていたけど内蔵持ちの死体が出すエフェクトと気づく
これは相当な怨念出てますねえ



土遁の術!!


Toxic Rainの最終装備を作ろうとFossil何度も使ってみたり
Essence of Dreadが安いので買い漁ったりしたけど
結局Alt + Regalで良さげなのができる

早速Cannot Roll Attackを付けてPureffix追加Suffix削除
Resが一番消えてほしくてDoTは一番残ってほしい


負けではないけど勝ちでもないよ

ASはローカルmodで単純にmoreと考えられるから
Chaos DoT MultよりASをCraftしたほうがいいのでは?と思い
PoBで比べてみたけどDoT Mult付けたほうが強かった
GloveとかAmuletでDoT Multを稼いだら変わってくるかな


Suffixに1 mod空きがあるのでResearch Leoに行こうかなと思ったけど
せっかくだから新Exをぶち込むことに
WarlordならCulling Strike/Maim/Phasing/+1 Projectileで
どれでも当たり

Culling Strikeついた

最終装備でいいだろってことで
記念にBallista繋がりでIron Commanderを被せる
Warlordのエフェクトってカッコいいね


Lv.4 Enhanceチャレンジ

はい


Emblemができたのでいざ合戦へ
HH気分をちょっとでも味わいたいのでHunter's Lesson持ち込み
気に入ったぞコレ


Elegant Hubrisドロップ!!
Eternal EmpireのJewelってKeystone含め使いにくいよね



2 件のコメント:

  1. 自分もFury Valve使ってみたくて試しにモルテンストライクと組み合わせたら、球が一つしかでないという悲しい結果になりました
    何かいい組み合わせないもんですかねぇ

    返信削除
    返信
    1. projectileは調整次第でひどいことになるから抑えめなんでしょうね
      敵狙わないと分裂してくれないので面倒ですけど分裂して四方から飛んでくるprojectileをキャッチできるのでVenom Gyre結構楽しい

      削除