複数種類のTotemスキルを用意した場合のTotem召喚数上限
いずれもAncestral Bondを取得していない想定ケース1
Searing Bond(+1 Totem)にMultiple Totems(+2 Totem)をリンクさせた場合は
基礎枠1 + SB拡張枠1 + Mult拡張枠2 = 4本同時に召喚することが可能です
ケース2
Spell Totem
Holy Flame - Multiple Totems(+2 Totem)
Searing Bond(+1 Totem)
の3種類のTotemを用意した場合、それぞれのTotemは
最大1本
最大3本
最大2本
の召喚上限となり、3つの枠を奪い合うことになります
具体的な組み合わせとしては
Spell Totem 1本 + Searing Bond 1本 + Holy Flame 1本
Spell Totem 1本 + Holy Flame 2本
Searing Bond 2本 + Holy Flame 1本
Searing Bond 1本 + Holy Flame 2本
Holy Flame 3本
のいずれかになります
それぞれの召喚上限のイメージ
ケース3
Passiveで+1 Ballista Totemを2つ取得している
Spell Totem - Multiple Totems(+2 Totem)
Ballista (+2 Totem)
の場合
最大召喚数は5枠となり
Spell Totemは3本まで
Ballistaは5本まで
同時召喚できます
ケース4
Ballista A(+2 Totem)
Ballista B(+2 Totem) - Multiple Totems(+2 Totem)
の場合
最大召喚数は5枠となり
Ballista Aは3本まで
Ballista Bは5本まで
同時召喚できます
具体的な例を出すと
Toxic Rain Ballistaの場合、補助スキルとしてWither - Spell Totem - Multiple Totemsを用意するとTR Ballistaの召喚枠を圧迫してしまいます
なのでBallistaの補助スキルはMultiple Totemsをリンクさせた別のBallistaにするとTR Ballistaの召喚枠を圧迫しないで済みます
Totemでon kill発生
通常、TotemやMine, Trap, Mirage Archer, Minionでon killが発生した場合はTotemなどがkillした判定となり、プレイヤーにはon killで発生するBuffなどは得ることができません
しかし、一部DoTでkillした場合、プレイヤーのon kill判定となります
具体的には
on killが発生するもの
Ignite
Poison
Bleed
Impale
Chaos DoT
Scorching RayのBurning Damage
on killが発生しないもの
Burning Damage(おそらくSearing Bond, Fire Trapの所為)
Cold DoT(おそらくSiphoning Trapの所為)
未検証
Lightning DoT
Physical DoT
あくまでDoT部分でkillしないと発生しません
具体的な活用方法としてはToxic Rain TricksterでMirage Archerが撃ったTRでBlood Rageのon kill FrenzyやPatient Reaperによるon kill recoverが実用的かなくらい
Chaos以外のDoTで活用しようと思ったらSouthboundを装備するとかしないと実用的じゃない知らなくてもそんなに困らない、知ってても活かしにくい小ネタ
Totemでも有効なStats
正直ケースバイケース過ぎて誰か全部検証してくださいと匙を投げる内容わかってる範囲で具体的な例を羅列するだけ
Totemでも有効なもの
Southboundの"Your Hits can only Kill Frozen Enemies"
Diamond Flaskの"Your Critical Strike Chance is Lucky"
The Three DragonsのAilment属性の変換系
RingやGloveに付く"Curse Enemies with ~ on Hit"
Taunt/Blind on hit
PyreやKitava's Feastの"destroyed on Kill"
Elemental EquilibriumによるResの変化
Totemでは無効なもの
Curse On Hit Support(gemの説明文に明言)
Mark of SubmissionによるCurse on Hit(TotemはGemが付いたRingを装備していないかららしい)
ObliterationやProfane Bloom等のExplode系
Buff系全般はプレイヤーがそのBuffを持つことでTotemにも有効になりますが、Totemの攻撃ではBuffを得られないことが多いです
例えばElemental OverloadはTotemのCriticalでは発生しませんが、本人がCriticalしてBuffを得た場合、TotemのElemental Damageは増えます
Debuff系は恐らくだいたいTotemの攻撃でも敵に付与することが可能です
Totemはわかりにくい仕様が多くてとっつきにくいけどわかってくると面白いよ
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