Metamorph League開始までのスケジュール
ソース:Blight Ends Soon - Get a Free Mystery Box When You Spend Points下の方
いずれもニュージーランド時間です
月曜日: Challenge報酬公開(Challenge内容は通例League開始後に公開)
火曜日: バランス調整などの方針を記したDevelopment Manifesto公開
水曜日: 3.9.0 Patch Notes, Passive Tree, Item Filter情報の公開
木曜日: 新gem, 変更gemのLv.20/Q.20の情報公開
金曜日: リリースまでのタイムスケジュール+公式クライアント用の事前Patch公開
Blight LeagueのAtlas MissionはStandardに引き継がれない
追記
間違ってました
正確にはPrivate LeagueやSSFをプレイしてMaster Missionを貯めた後、migrate allを選択してもMissionは引き継がれないよってことでした
Elder Guardian Mapが実装
In Conquerors of the Atlas, Elder Guardians are no longer in their own instance. pic.twitter.com/bq5IWAN1LF— Path of Exile (@pathofexile) 2019年12月5日
今まではElder GuardianはAtlasのMapを侵食して出現していたけど来期からはZana missionかまだ未公開の方法で戦えるようになるんだとか
しかもElder GuardianのBoss部屋は別インスタンス扱いじゃなくなるのでMap modの影響を受けるんだってさ
modなしでも結構痛いパンチもってるしなめてかかるとワンパンされそう
ちなみに来期以降はZana missionでShaper/Elder Guardianと戦ってFragment入手
その集めた4種類のFragmentでShaper/Elderと戦って更にFragment入手
2種類のFragmentをあわせてUber Elderと戦えるって流れになるみたいだよ
Shaper/Edler Itemに関してはLeague要素の他にもScarabだったりSextant効果で侵食Map modが追加されたりと入手機会は割りと残ってそう
Dropped Frames Special: Path of Exileの要点
毎週ゲームや様々なことについて語り合うDropped FramesにてChrisや有名配信者を招いて行われた配信の要点
Dropped Frames Special: Path of Exile
ソース:Highlights from the most recent Dropped Frames podcast episode ft. Chris Wilson
※動画の要約の更に要約なので鵜呑みにしないでね
※細かく知りたい人はソースまたは動画見てね
気になった点だけ
- 4.0リリースまでに大規模拡張を予定している
- Patch3.9.0ではEnd GameであるMapの難易度が上昇する(全てのMapなのか高Tierからなのかは謎)
- トレードを簡単にはしたくはないけど、offer無視などのGGGが想定していない要素でトレードが困難になっていてフラストレーションが溜まっているのはどうにかしたい
- トレード問題の解決策はオークションハウスではない
- トレードの問題の解決策が見つかった場合はLeague開始や大型Patchなどのタイミングではなく即実装即リリースするつもり
- 長期的な計画ではPCとコンソール版とでクロスプラットフォームができるようにするつもり
- Switch版PoEは制約が多いので移植するかは未定
- MTXのプリセット機能を実装予定。これは優先的ではなく余裕があったら実装するよ程度
- PoE2ではPantheonが削除予定。詳細は未定
- Headhunterに関してはHeadhunter並に魅力がある高価なUniqueを多数実装することでバランスを取りたい
- 来期のBow推しは現状Bowが弱いからではなく、長期間変化がなかったため
- 今後はSpellやMeleeと言った特定のアーキタイプにフォーカスしたPatchにするつもりはない
- 全体的なアーキタイプのバランスは取れてきたので細かいSkill単位での調整をするつもり
- Meleeについては前回のBuffで満足しているわけではなくBuff予定だけど修正は大変
- League中のNerfは簡単にできるけどそのBuildをやってる人には良くないのでやらない。ただしバグだったり予期してないレベルで強かった場合nerfする必要はあると考えている
- MTXが実装されると次期Nerf候補というジョーク、ミームはSkillのnerfがleague終了後に起こるので勘違いしやすい。偶然。
- Support Gem Plusについては名称が変更される
- Patch 3.9.0ではAscendancy Classの大幅な変更はしない
- 4タブを合体してクアッドタブにするようなシステムは難しいので実装予定はなし
他にもExileConでの裏話だとかいろんな話もあるから気になる人は原文読んでね
追記
クライアント言語を変えて縛りプレイ
どこに書くか迷ったけど別記事書くのも面倒なのでここにひっそり追記全く読めない文字になって楽しい!!
このままAct Runしたら結構楽しい縛りプレイできそうだなってネタ記事!!
英語と言語の源流が近い言語だと難易度簡単でタイ語とか韓国語とか知らない言語だと訳わからなくて高難易度!!
残ったマスターミッションカウントが親リーグに統合されないのSSFやプライベートリーグだけじゃないです?
返信削除読み直したらそうでした
削除Migrate機能ではMaster Mission引き継がないってことですね
修正します
個人的にヘッドハンターは特に問題だと思ってないけど、ヘッドハンター並のユニーク多数追加ってそれはどうなんだクリスw
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