まったりプレイ
邪魔なくらい大きなDelirium入り口
鏡って設定なので対面にプレイヤーの写し身が
走ってると敵かと思ってビビる
早速Deliriumから育成靴ドロップ
幸先がいい
一気に4つUniqueドロップ!!
Deliriumながらで触れるし切り上げもしやすいし結構楽しい
先に進むと露骨に敵が硬くなってくけど
Waypointがっつりブロック
そしてAct.5 Kitavaにて没す
普通にパンチ喰らってワンパンDeath
気を取り直して新キャラ
Delirium終わっても帰らない専用Mob達
道中Vaal AreaのRef消えてないじゃないですかー!!
初Cluster Jewelゲット
ってわけで今期はまったりマイペースSSF HCでプレイ
BuildはMana Stack型のStorm Brandやろうかとも思ったけどやる人多そうだしわざわざやらなくてもいいかなと見送り
他にやりたいBuildは資産無いと育成辛そうだし、いっそBladefall使うmob使役したNecroやろうかとか色々血迷った結果新SkillのStormbindでもやってみるかとInqおじいちゃん
事前情報適当にしか見てなかったのでよくわからなかったけどStormbindは床にタイルを張り巡らせるだけの火力担当で付属のRune BlastがタイルにManaを注入して強化、起爆担当だったのね
Act.5途中でやっと気づいた
それでRune Blastの方はCast Speedは関係せずどれだけManaを消費できるかが重要で、リンクできるGemも限られてるので消費Mana増やすのが結構大変
今の所Rune Blast - Infused Channelling(140%) - Arcane Surge(130%) - Increased Duration(140%)で運用中
通常Rune BlastにはInc.DはリンクできないけどArcane Surgeをリンクすることでリンク可能にしてるのがポイント
他のリンク候補のFaster Casting(120%)はCast Speedが20%程度増加(more)するならアリでCwC(140%)はMana Multが高いけど他のSpell Gem分損するので今の所見送り
最終形はEssence of Insanityでmore CS付けた手袋かなあ
なにかSocketしたGemだけMana Cost増やせる要素とかなかったっけ?
StormbindはChannellingが2種類でリリースするまでダメージ判定無しなのでプレイしてると頭が沸騰しそうになる
今のところはManaを消費しなきゃだめとか操作の複雑さとかの制約に見合う強さは感じられないかなって感想
多分Mana消費増えてRune Blastの挙動がキビキビしてきたら感想変わりそう
下記忘れ追記
そういえばDeliriumって敵倒すと報酬が増えるって感じっぽいけどVaal Breach利用して養殖モンスター倒しても報酬増えるのかな?気になる
普通のbreachやStrogboxの敵がカウントされてなさそうな感じだったので無理でしょうね
返信削除情報ありがとうございます
削除Vaal Breach - Spell Totemでmapのあちこちにお手々植える作戦が……