これまではDaily MissionとしてAtlas Objectivesが出現していましたが、今期からはMaster Missionはスタック可能になり、プレイヤーが任意のタイミング、任意のMapでMaster Missionを発動させることが可能になりました
Atlasを開くと画面右側に上のようなMissionのスタック状況が表示されます
上から、Bestiary(Einhar), Incursion(Alva), Delve(Niko), Betrayal(Jun), Map(Zana)のスタック状況を示しています
白はT1~5、黄はT6~10、赤はT12~のMapで消費することができます
このMissionは期限なし上限なしに保有できます
また、このMissionとは別にランダム出現するMasterは出現率は従来より低くなりましたが従来どおりMap内で出現します
Master Missionの使い方
するとMap Deviceが表示されるので、ここにMaster Missionを行いたいMapをセットします
Mapを開くとMissionを消費してMasterがMapに出現します
Master MissionはMapのTierがあっていれば任意のMapで発動することができるので高IIQ MapではNikoのMissionを消費したり、手持ちの最高TierのMapでAlvaのMissionを消費して現代TempleのMonster Levelを引き上げたり、Damage Modが付いたMapに行くときにSyndicateが出現しないようにJun以外のMissionを消費するなど様々な活用方法があると思います
また、ZanaのShopの更新のタイミングはこのMissionを消費したタイミング(Mapを開いたタイミング)で行われます
Master Missionの増やし方
日本時間午前9時のタイミングで1日に1度だけ、全てのMaster Missionが+1されます増えるMissionは最後にクリアしたMapのTier依存です
また、Mapをクリア時にランダムなMasterのMissionが+1されます
Missionを獲得した場合、画面下に表示されます
Mission発動時でもMapクリアでMissionは獲得できる様なのでドンドンMissionは消費して問題ありません
火力めちゃ振りキャスターで(防御は紙)ボスはスキップしてファームしていたのですがなかなかに厳しい仕様に、バランス良いビルドを目指しなさいというGGGの思し召しなのでしょうか…
返信削除もともとボスを倒す意味が薄くてなにかボスに対してリワードがほしいみたいな声はredditなどで言われてたのでこういった形になったのかもしれませんね
削除なあにボスなんてやられる前にやればいいんだよ
スタック管理になって便利になったはずなのに使い切ってしまった後、欲しいミッションをクエ回しして溜めのだるいとか別のスタックばかり溜まってる気がするなぁとかボヤいてばかりです、慣れとは恐ろしいです…
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