2019年9月30日月曜日

プレイ日記

タワーディフェンス日記と新キャラの話









ちょっと新キャラ作って+1 Gem Wandに変わった新Vendor Recipeを試す
要求レベル上がって最初から使えないじゃないか


今回使うつもりのRotting Legion
5L狙いで6L!!
大体50fus未満


そして世界を救う

ってことで新キャラは使い捨てじゃないInfernal LegionやってみたいなということでWicker Manを使役したSpectre Build
Meat ShieldでDefensiveになったとしてもプレイヤーが敵に近づきConvocationを詠唱することでminionの意思無関係にmore damageって寸法よ
AscendancyはちょっとOccultistで検証したいこともあったのでNecroじゃなくてOcc
Curse爆破で殲滅力もカバー

Infernal LegionはPassiveの全部のminion regを取得してQ.20のInfernal Legion, Elemental Armyを用意してもちょっとずつ燃えていく感じ
燃えなくさせるにはPurity of Fire貼るとかNecromantic Aegis + Rise of the Phoenixでfire res補強するか、SkullheadみたいなUniqueでregを補強する必要あり
私はAbyss Jewel*2で1.4% reg追加して対策
正直そこまでしてInfernal Legion使いたいならSkitterbotsを燃やしたり、SkeletonかSRSを使い捨てにしたほうが良さそうな気がしてならない

Meat ShieldによるDefensive AIは普段のfarmにおいては結局プレイヤーが先行して敵に突っ込む形になるのでそこまで気にならないけど、Boss戦だとminionにまかせて本体は隠れておく戦法が使えないのでちょっと不便

ふとInfernal Legion外してWicker Man以外のSpectreの使い心地どうなのかなと試してみたら快適すぎたので燃やしMinion引退してただのOcc Summonerに転職を決意
Range系のSpectreだとなおさらMeat ShieldのAI気にならないしね


以下いつもの日記
白シャツのVaal成功
新キャラ作る前にできてほしかった


4種類のKeyが揃ったのでPale Court
予言生ドロップするからCraft RecipeもKeyも集めやすくなったね


無事撃破してMult Craftゲット
報酬はfireのVolkuur's Guidance


火柱と一体化したExile君!!


DelveにてBoss発見
かぁー、avoid poisonじゃなけりゃーなー
poison buildだからいけねーなー


Soul Takerドロップ!! 珍しい
Kingmakerにしちまうか


Poison系mod狙いでElder Amuletを捏ねてたら
別方向で強そうなmod付いた
こういうのできるとリロールできなくなるから困る


油まみれなTD報酬


CoreをStrongholdにするのを止めろ
CoreをStrongholdにするのを止めろ
CoreをStrongholdにするのを止めろ


mod付けなきゃAct.4と同じだけどやっぱり緊張するね


Delveにて悪くなさそうな+1 Spectre胴
大体4体が5体になるから20% more相当
火力だけ見たらMeat Shield付いたRotting Legionと同じだけど
殲滅範囲広がる事考えたらこっちのほうが優秀なのかな


今期はNemesis modが採用されたので
久しぶりにHeadhunterチャレンジ!!

夢の跡


腹いせに読者へのBlight Mapハラスメント


赤Elderが湧いたので


討伐!!
流石に5Lだと火力不足になってきたので6L欲しい


報酬はLightning Impresence


ついでにilevel 84のEvasion胴体が拾えたので6Lチャレンジ


Innocenceありがとう!!
数えてないけど600fus位かな


TD報酬から生Beachhead!!



1 件のコメント:

  1. 以前に海外の有名?PoEギャンブル動画配信者がエンシェントオーブ100連(ぐらいだったか)でHHガチャをして失敗してたみたいですし、チャンスオーブでHHは無理があるのでは…(笑)、気持ちは分かります、自分もインベントリに一度くらいHHを降臨させてみたいですw

    返信削除