ソース:Content Update 3.8.0 -- Path of Exile: Blight
※詳細はソース読んでね
今回も気になった点をピックアップ
The Blight Challenge League
Leagueの説明
概要だけ
各地でタワーディフェンスしてOilを手に入れてRingに使ってタワー強化mod, Amuletに使ってNotable Passive modが付く
たまにタワーディフェンスMapのBlighted Mapが入手できる
今回もSC, HCと各種SSFの4 League + 追加modが入れられるPrivate Leagueをご用意
Major New Content and Features
新Skill Gem
Plague Bearer: プレイヤーが与えたPoisonの一部をBuffとして保存し、再びSkillを使用することで保存したDamageをChaos DoTとして周囲に与えるこのChaos DoTはdamage modで強化することは不可能
Withering Step: PhasingとElusiveのBuffを得る
Elusiveは周囲の敵のMovement Speedを低下させWitherのDebuffを付与します
他のSkillを使用するとPhasingとElusiveのBuffを削除します
またこのSkillは他のBlink SkillとCooldownを共有します
Cobra Lash: 敵にChainする有毒な投擲物を投げつけます
このSkillはDaggerかClawが必要です
Pestilent Strike: 敵を攻撃するとPoison状態にし、短いdebuffを付与します
debuffの効果時間中に敵が死ぬと残りのPoison Damageを周囲の敵へと広がります
このSkillはDaggerかClawが必要です
Venom Gyre: 当たるとプレイヤーに戻ってくる有毒な投擲物を投げつけます
戻ってきたProjectileはキャッチでき、上限まで保持することができます
またWhirling Bladesを使用すると周囲に保持したProjectileを発射します
Whirling Bladesを使用して発射されたProjectileは戻ってきません
このSkillはDaggerかClawが必要です
Summon Carrion Golem: プレイヤーが召喚するGolemタイプ以外のminionにphysical damageを付与するCarrion Golemを召喚します
このGolemは高火力の切りつけと、時々周囲に骨の棘攻撃をします
またGolemは周囲にプレイヤーが召喚したGolemタイプ以外のminionの数によってmore damageを獲得します
Stormblast Mine: 設置したMineは最大150% increased damage takenまで重複するAuraを持ちます
起爆すると周囲にlightning damageを与えます
Summon Skitterbots: 設置したMineやTrapを起爆し、Trap and Mine damageを付与する2体のロボットを召喚します
1体は周囲の敵をShock状態にし、もう1体は周囲の敵をChill状態にするAuraを持っています
Swift Assembly Support: Mine, Trapの同時設置個数を+6し、一度の投擲で最大3個追加で投擲するチャンスを与えます
Nightblade Support: SupportしたAttack SkillがCritical Strikeした場合、ElusiveのBuffを得ます
また、ElusiveのBuffを得た間はSupportしたSkillはより高いCritical Strike ChanceとCritical Strike Damageを得ます
このSkillはDaggerかClawが必要です
Meat Shield Support: SupportしたMinionはディフェンシブなAIとなり、受けるdamageが10%低下し、攻撃でTauntを引き起こすようになります
プレイヤーに近い敵に対してはmore damageのボーナスを得ます
Deathmark Support: SupportしたMinionの攻撃対象を指定できるDeathmark skillを得ます
SupportしたMinionはmore damageを得て、更にDeathmarkが付いた敵を攻撃する時more damageを得ます
Feeding Frenzy Support: SupportしたMinionはアグレッシブなAIとなり、Minionが攻撃することでプレイヤーにFeeding Frenzy buffを付与します
このBuffが有効な間、プレイヤーのすべてのminionはmore damageとincreased attack/cast /movement speedのbuffを得ます
Infernal Legion Support: SupportしたMinionは自身と周囲の敵に対して自身の最大Lifeを元にしたFire DoTを与えるようになります
High-Impact Mine Support: BowまたはWandを使用するAttack skillもしくはSpellのみリンク可能なSupport gem
SupportしたSkillは使用するとMineを投擲するようになり、起爆することで本来のSkillが発動する
Channelling skillは使用不可
またMineは周囲の敵にdouble damageを与える、重複するAuraを持っている
Charged Mines: SupportしたMineはFrenzy Chargeの数によって投擲スピードが増え、Power Chargeの数によってCritical Strike Chanceを得る
また、敵をターゲットするような起爆をするとFrenzyまたはPower Chargeを得る
16種類の新Unique
サポーターデザインの19種類のDivination Card
Atlas限定のSummoner向け新Wand Base
2つのAtlas限定の新Ring Base
RingやAmuletにEnchantすることができる新しいItem TypeのOil
AtlasでのMaster Missionの変更
Minor New Content and Features
Ctrlを押している間だけ切り替わる2つ目のキーバインド設定が追加(Ctrlはオプションで変更可能)
Flaskの見た目を変更、古いFlaskの見た目はそのまま(Legacy化)
Tradeの確認やキャンセル、Scroll不足による鑑定失敗、Fetid Pool(Act.1のA Dirty Jobの場所)のフルクリア時等にサウンド追加
新しいSkill向けやBootsを含むLabyrinthのenchantを追加
Hall of Grandmastersの出現キャラを2キャラ追加
一部盾を除き、Shield Chargeでは装備しているShieldを使用するように修正
新しいSkill向けやBootsを含むLabyrinthのenchantを追加
Hall of Grandmastersの出現キャラを2キャラ追加
一部盾を除き、Shield Chargeでは装備しているShieldを使用するように修正
Helmet Attachmentを一度に2種類装備することが可能(Skinの話)
Shatterで生じる粉砕された物質が元の敵のサイズによって大きさが変わるように
新キャラ作成時やログアウトでメニューに戻った際のキャラ選択画面に遷移する時のサウンドやボイスを改善
その他色々見た目や音等改善
Atlasをアンロックすると1日に付きそれぞれのMaster毎に1つのAtlas Missionを獲得できます
これは特定のMapに割り当てられるわけでなく、特定のTier(白黄赤の3つ)に割り当てられます
これを得るにはログインする必要があります
これらのMissionは蓄積され、Atlasのパネル右側に表示されます
Mapをクリアすることでより多くのmissionを獲得できます
Mapをクリアする度に(通常はMapボスを倒すことによって)、Missionを獲得するチャンスがあります
この方法で従来よりもMissionの回数が増えます
Map内でランダムにMasterと遭遇するチャンスは減り、減った分は上記のMission獲得チャンスとなります
蓄積したAtlas Missionを使用するにはHideoutで関連Masterと会話し、Atlas Missionを選択し、Map DeviceにMissionをやりたいMapをセットします
また、Missionには追加でZana modを適用することも可能です
Atlas Missionの蓄積できる上限はありません
好きなときに自分のペースでMissionをやってください
Atlas MissionはMapに入るとQuest Trackerに表示されるようになります
Legionに遭遇するためには以下の方法があります
Incursion roomとして現代Templeに追加されます
Delveのレアエンカウンターとして出現します
Atlas内にて10%の確率で出現します
またMonolithのLeague限定Unique報酬からもLegion League限定Uniqueが入手できます
BetrayalのSafehouse報酬にてVaganはLegion関連の報酬が出現するようになります
TransportationではSplinterが
ResearchではIncubatorが
InterventionではLegion Scrabが
FortificationではLegion報酬で見られるようなChestが報酬として出現するようになります
Legion League限定Uniqueは上記の報酬またはLegionエンカウンターからのみ出現します
Shatterで生じる粉砕された物質が元の敵のサイズによって大きさが変わるように
新キャラ作成時やログアウトでメニューに戻った際のキャラ選択画面に遷移する時のサウンドやボイスを改善
その他色々見た目や音等改善
Atlas Mission Changes
AtlasでのDaily Missionを変更Atlasをアンロックすると1日に付きそれぞれのMaster毎に1つのAtlas Missionを獲得できます
これは特定のMapに割り当てられるわけでなく、特定のTier(白黄赤の3つ)に割り当てられます
これを得るにはログインする必要があります
これらのMissionは蓄積され、Atlasのパネル右側に表示されます
Mapをクリアすることでより多くのmissionを獲得できます
Mapをクリアする度に(通常はMapボスを倒すことによって)、Missionを獲得するチャンスがあります
この方法で従来よりもMissionの回数が増えます
Map内でランダムにMasterと遭遇するチャンスは減り、減った分は上記のMission獲得チャンスとなります
蓄積したAtlas Missionを使用するにはHideoutで関連Masterと会話し、Atlas Missionを選択し、Map DeviceにMissionをやりたいMapをセットします
また、Missionには追加でZana modを適用することも可能です
Atlas Missionの蓄積できる上限はありません
好きなときに自分のペースでMissionをやってください
Atlas MissionはMapに入るとQuest Trackerに表示されるようになります
Legion Mechanics Added to the Core Game
Legionは好評であったためCore Gameに導入されますLegionに遭遇するためには以下の方法があります
Incursion roomとして現代Templeに追加されます
Delveのレアエンカウンターとして出現します
Atlas内にて10%の確率で出現します
またMonolithのLeague限定Unique報酬からもLegion League限定Uniqueが入手できます
BetrayalのSafehouse報酬にてVaganはLegion関連の報酬が出現するようになります
TransportationではSplinterが
ResearchではIncubatorが
InterventionではLegion Scrabが
FortificationではLegion報酬で見られるようなChestが報酬として出現するようになります
Legion League限定Uniqueは上記の報酬またはLegionエンカウンターからのみ出現します
Changes to Legion Mechanics
Legion Leagueの時との変更点Domain of Timeless Conflictにて時間経過で報酬が減ります。経験値は変わりません
Domain of Timeless ConflictにてセットしたEmblemの数が違った場合でも報酬の数は等しくなりました
これにより2個セットでも5個セットでもほぼ同じ量の報酬が期待できます
凍った状態のLegion MonsterにProliferationによってIgniteが伝染した場合、画面外に出てもIgniteが持続するようになりました
Incubatorの種類が増えました
Summoner Rebalance
Summonnerのを色々Buffしたりなんだりしたよ
Uniqueなどで得られていた召喚上限増加効果はGemに移動
Gem Levelを上げることで召喚上限が増えるようになる
すべてのMinionのAccuracyを増加。攻撃が敵に命中しやすく
Minion関連のPassive Treeを追加改善
Minion向けSkill Gemを追加
Minion関連のUniqueやRare, Essence, Skill/Support等他にもたくさん変更しました
Trapと差別化をしつつ使用感がよくなるようすることがMineリワークの目標です
Mineは足元設置ではなく投擲できるようになりました
設置スピード系のmodは投擲スピード系のmodに置き換えになります
最初に設置したMineの起爆はInstant化されています
複数のMineを起爆すると、最初の起爆場所から距離に基づいて加速しながら爆破します
Blastchain Mine Support以外のすべてのMineは設置から起爆までの間有効なAuraが追加されます
これらのAuraは(上限まで)重複しAura Effectの影響を受けます
設置したMineはSkill Costに基づいて一定のManaをReservedします(Reserve量はSupport Gemの影響を受けます)
Fire Nova Mine, Freeze Mine, Remote Mine Support, Minefield Supportはすべてリワーク
詳細は他セクションにて
Mine向けPassiveを調整
Uniqueなどで得られていた召喚上限増加効果はGemに移動
Gem Levelを上げることで召喚上限が増えるようになる
すべてのMinionのAccuracyを増加。攻撃が敵に命中しやすく
Minion関連のPassive Treeを追加改善
Minion向けSkill Gemを追加
Minion関連のUniqueやRare, Essence, Skill/Support等他にもたくさん変更しました
Mine Rebalance
MineをリワークしましたTrapと差別化をしつつ使用感がよくなるようすることがMineリワークの目標です
Mineは足元設置ではなく投擲できるようになりました
設置スピード系のmodは投擲スピード系のmodに置き換えになります
最初に設置したMineの起爆はInstant化されています
複数のMineを起爆すると、最初の起爆場所から距離に基づいて加速しながら爆破します
Blastchain Mine Support以外のすべてのMineは設置から起爆までの間有効なAuraが追加されます
これらのAuraは(上限まで)重複しAura Effectの影響を受けます
設置したMineはSkill Costに基づいて一定のManaをReservedします(Reserve量はSupport Gemの影響を受けます)
Fire Nova Mine, Freeze Mine, Remote Mine Support, Minefield Supportはすべてリワーク
詳細は他セクションにて
Mine向けPassiveを調整
Mana Rebalance
skill cost問題を簡単に解決できていたskillとそうでないskillとのバランスを取ったよ
spellcasterが利用できるすべてのMana Leechを削除
Mana Flaskを改善
Character Balance
"Non-Ailment Damage over Time Multiplier"をAilmentを含むすべてのDoTで利用できる様にitemやpassive等修正
装備している該当のgemすべてのlevelを増加させるmodを追加
Mineのデフォルト設置上限を5から15に増加
Mine Laying SpeedをMine Throwing Speedに変更
Skill Reworks
細かい数値などは省略
Icicle Mine(旧Freeze Mine)
青Gemとなり最低装備要求レベルが12
起爆すると周囲にProjectileを発射する
爆破シーケンスで2個起爆する毎に追加Projectile
Mineには上限500%で1つあたり10% increased critical strike chanceのdebuff Aura
既存のFreeze MineはIcicle Mineに置き換わる
Pyroclast Mine(旧Fire Nova Mine)
爆破シーケンスで2個起爆する毎に追加2 Projectiles
Mineには上限付きのadded fire damageのdebuff Aura付き
Skill Balance
Aura Passiveの変更を補完するためにすべてのAura skillのradiusが36から40に増加
Flesh and Stoneは24から28に増加
War Banner, Dread Bannerは40から46に増加
Gem Qualityは1%に付き2%から4%に増加
Righteous FireやContagion, Death's Oathから得られるDeath Aura等のいくつかのDoT Skillがツボを破壊できるように
Specific Skills
細かい数値などは省略
Buff
Bodyswap(死体に飛ぶとボーナス、死体なしでも飛べるように)
Bone Offering(時間Buff)
Chaos Golem
Clarity
Convocation(CD減, RegがFlatから%に)
Dominating Blow(Unique殴った時のMonster召喚率アップ, GuardianでなくてもSlamするように)
Explosive Trap(高レベルでのdamage, AoE Buff)
Fire Trap(damage, AoE Buff)
Flame Dash
Flesh Offering(時間Buff)
Herald of Purity(GuardianでなくてもSlamするように)
Ice Shot(Flat Cold Damage追加)
Ice Trap(AoE Buff)
Lightning Arrow(Flat Lightning Damage追加)
Raise Zombie
Stone Golem
Searing Bond(Spell DamageがDoTにも適用されるように)
Smite(AoE Buff)
Spectral Shield Throw(セカンダリの爆発地点、回数が最初の盾があたった場所起点になる)
Spirit Offering(時間、効果Buff)
Split Arrow
Summon Raging Spirit(AI Buff)
Summon Skeletons
Nerf
Contagion(AoE Nerf)Cyclone(AoE Nerf)
Flesh and Stone(Gem Levelが20に、低レベル時の能力低下)
Scorching Ray(DoT Multの影響と思われる)
調整
Desecrate(CD削除, 死体上限減少等)
Lightning Golem
Raise Spectre
Reckoning
Righteous Fire(基礎DoTが追加されLifeの割合低下)
Riposte
Scourge Arrow(Pieceの挙動を調整)
Smoke Mine
Vengeance
Viper Strike(damage buff, dual wieldingのボーナス削除)
Vaal Skill Balance
Vaal SoulのCost計算をMana Cost計算と同じ様に
これにより切り捨て等によってVaal Costが0にすることが不可能に
Vaal Cyclone
Cycloneと同じようなnerf調整(詳細略)
Vaal Immortal Call
効果終了後からSoul Gainのペナルティタイムが開始されるように
Support Gem Reworks
詳細の数値は省略
Blastchain Mine Support(旧Remote Mine)
Less Damage追加
持続時間が16秒から5秒に低下
起爆シーケンスで起爆する度に5% more damage
Minefield Support
同時Mine設置数+4
1度に追加で4つのMineを投擲できるように
Less Mine Throwing Speed追加
Elemental Army Support(旧Minion and Totem Elemental Resistance Support)
Totemにはリンク不可に
最も高い与ダメのElemental属性のResを10%下げるExposureのDebuffを付与するように
maximum elemental resisitance追加
Inspiration Support(旧Reduced Mana Support)
SupportしたSkillでManaを使用すると使用毎にInspiration Chargeを得られる(上限5)
一定Manaを使用するとすべてのInspiration Chargeを失う
Charge数によってmore Elemental Damage, increased critical strike chance
Support Gem Balance
細かい数値は省略
Buff
Advanced Traps Support(CD減効果大幅Buff)
Ancestral Call Support(Less Damage低下)
Charged Traps Support
Fortify Support(Igniteなどもスケールするように)
Minion Life Support(mana multiplier低下)
Minion Speed Support
Multistrike Support
Poison Support
Trap Support
Unbound Ailments Support
Vicious Projectiles Support
Nerf
Cluster Traps Support(要求Intが追加)
Mana Leech Support(Spell使用不可)
調整
Pulverise Support
Passive Tree Balance
詳細略
Ascendancy Balance
詳細略
Item Balance
いくつかのDaggerはRune DaggerというClassに変更。DaggerはCaster Modが付かなくなる
いくつかのStavesはWarstavesというClassに変更。WarstavesはCaster Modが付かなくなる
SceptreはOne-handed Macesとは全く別のClassとして扱うように
Elder/Shaper Gloveは+1 Trap Thrown/+1 Mine Placedのmodが付かなくなる
武器に付くAdded Maximum Manaの数値Buff。特にStaffには最上位Mana modが追加
Wand, Sceptre, Staff, Rune Dagger, Int Shieldにglobal gem levelのmodが付くように
Wand, Sceptre, Staff, JewelにFire DoT Multiplier modが付くように
Non-Ailment Chaos DoT MultiplierがChaos DoT Multiplierに変更
DaggerとRune DaggerにChaos DoT Multiplier modが付くように
JewelにPhysical DoT Multiplier modが付くように
Beltのprefixにmana modが付くように
Paua Ringの数値Buff
Incursion modの"Matal's"によって付く"+1 to the level of Trap skill gems"がMineにも有効に。片手武器にはこのmodが付かなくなる
Mana Flaskの使用回数や容量等が見直し
+1 Fire/Cold/Lightning gemのVendor RecipeがFlat Elemental Spell Damageに置き換え。素材のRingのRarityで数値強化。Rune DaggerでもRecipe利用可能に
+1 Chaos gemのRecipeは削除
DesecrateのLabyrinthのHelment Enchantの"increased Cooldown Reduction"が"increased Duration"に置き換え
LabyrinthのBoots Enchantの"Life and Mana Leech if you have Killed Recently"がLife限定に
LabyrinthのBoots Enchantの"Life and Mana Regeneration if you have been hit Recently"がLife限定に
Tornade ShotのEnchantのadditional secndary projectileの+2削除で+1だけに
LabyrinthのBoots Enchantに"increased Mana Regeneration Rate if you have cast a Spell Recently"が追加
Resonatorがスタック可能に
通常Tabだと1枠10スタックまで、Currency Tabには5000個までスタック可能
Glass ShankのベースタイプにCaster modが付かなくなるように変更
Abyss並びに通常JewelにいくつかのMinion Accuracy modを追加
Lightning Damage modである"Heart-stopping"を"Vapourising"という名称に変更
IntベースのArmourにadded Energy Shield and Manaのmodが追加
Bound FossilをBootsに使うことでSpectre召喚上限+1が付いていたのを+1 to level of Raise Spectre gemに変更
Essence of ZealをBeltに使用すると"increased Trap and Mine Throwing Speed" modが付くように
"Avenger's"のFlask modの3 charges when you take a critical strikeが5 chargesにbuff
Flask modの"of Craving"と"of Gluttony"が付かなくなる(いずれもAttack Leech系mod)
Jewelのincreased manaの数値が6-8%から8-10%にBuff
Essence of Fearで付くminion damage modがBuff
Essence of Rage, Spite, Sorrowでadditional level to socketed gem系の代わりにPenetration系のmodが付くように
Unique Item Balance
Socketed gem系の修正
Taryn's Shiver, Searing Touch, Agnerod North/East/South/West, Cane of Unravelling, Xirgil's Crank, The Consuming DarkのSocketed gem系がglobal gemに変更
DoT Mult系の修正
Ashcaller(added fire damage削除、Fire DoT Mult追加、Burning damage減少)
Blasphemer's Grasp(increased ailment damageがailment DoT Multに変更)
Cane of Unravelling(non-Ailments Chaos DoTがChaos DoT Multに変更)
The Searing Touch(Burning DamageがFire DoT Multに変更)
Buff
The Poet's Pen(CDが2.5sから1.5sに減少)
Doomsower(Red Socketに数によって5% extra fireが、all redでVPが付くように)
Sidhebreath(leechが削除、minion cold flat damageが追加)
Jaws of Agony(Bear TrapのLevelが25に)
Queen's Decree(lifeとdamage buff)
The Queen's Hunger(offering効果低下が削除)
Midnight Bargain(数値Buff)
Arakaali's Fang(蜘蛛はPhasing状態となりプレイヤーの妨げにならなくなる)
Combat Focus(Wild Strikeにも効果が出るように)
Tempered Flesh/Transcendent Flesh(Crit Strike Multの数値Buff)(Passive変更の補完)
Tempered Mind/Transcendent Mind(Accの数値Buff)(Passive変更の補完)
From Dust(2体追加召喚効果が4体に増加)
Bloodbond(Blood Offeringが修正)
Tremor Rod(Less Mine Damage削除、+2 Socketed Spell Gem追加、mine laying speed削除)
Nerf
Brutal Restraint(8% increased Effect of Flasks on you"がnon-unique flask限定に)
Healthy Mind(Limit 1が追加)
調整
MalevolanceのCold and Chaod DoT MultがDoT Multに変更
Clarityのmana cost reductionがnon-channeled skill限定に
Wrathのmana leechがES leechに変更
Star of Wraeclast(Illusory WarpがFrost Blinkに置き換え)
Femurs of the Saints(効果が色々変更略)
+1 to maximum number of Spectres, Unholy Might削除
15-20% Elemental Damage as extra Chaos Damage追加
added physical damage削除
範囲内のpassiveを"(2-3) to (4-6) added Physical Damage for Traps and Mines"に置き換えるように)
Fortified Legion(ドロップしなくなり、同じ見た目のUniqueが追加)
Apparitions(ドロップしなくなり、同じ見た目のUniqueが追加)
Violent Dead(ドロップしたりクエスト報酬から削除)
"+1 to maximum number of Raised Zombies"と"+1 to maximum number of Spectres"が削除
代わりに"+1 to the level of Raise Zombie and Raise Spectre gems"が追加
Berek's Grip(Mana LeechがES Leechに変更)
Dead Reckoning(Limit 1に変更、1個で15 Skeleton Mageに置き換え)
Curtain Call(なんか色々変わった)
Crafting Changes
Cold DoT Multアンロック時にFire DoT Multがアンロックされるようになる
FlaskのVeiled Modは1個でアンロック可能に
Immortal Syndicate member固有modのveiled modアンロックに必要な回数が半分に
Trap and Mine Throwing Speed modの数値Buff。Two-handed weaponにはより高い数値がCraftできるように
"Elreon's"のようなmana cost reduction modはChannelingに効果があるものとnon-Channeling限定の2つに分かれる
また似たIncursion modが付いたitemにmana cost reduction modをcraftできなくなる
Life and Mana CraftはFlat Life + Mana RegとLife Reg + Flat Manaの2種類に置き換え
過去に削除したFlat ESがRingやAmuletにCraft可能に
World Changes
Labyrinth TrapによるBleedがMinionに対して90% Less Damageに
Monster Changes
MonsterのAccuracyを低下。これによりEvasion型はより敵の攻撃を避けやすく
Rare Monsterと同じパックのNormal MonsterはRareのMinionと分類され、nemesisやaura mod以外のRare Monsterが持つ1 modを持ちます
また、これらのMonsterの見た目を変更し、攻撃力を上げ、Lifeを増やし、より多くの経験値を与えるようになります
Lunaris Templeで出てくるPietyのFire Formのattack rangeを強化
Monsterが使うMolten Strikeは対象にhitしたかどうかは無関係にProjectileを発生させます
Incursion Changes
現代TempleのLife Regeneration modをmagic, rare monsterに焦点を当てて見直し
Legion Roomが追加
Vaal AdvocateとEnhanced Vaal FallensのLifeを25%低下
Trap部屋からMine modが付いたitemを見つけられるように
Betrayal Changes
Syndicateの相関図はキャラ毎管理ではなくLeague毎管理に
Mastermind戦の報酬として相関図にいるすべてのSyndicate Memberの報酬部屋が出現するように
Mastermind戦の報酬部屋にStashを追加
MastermindのIntelligenceが自然減少しなくなる
Mastermindを倒した後、相関図はリセットされますが、各部門のIntelligenceはリセットされなくなります
Safehouseのmonsterの経験値が100%増加、MastermindのSafehouseは200%増加
Syndicate Memberをリリースする選択肢が常に表示されるように
MapにBetrayalが発生した場合、Quest Trackerに表示されるように
相関図の状況次第でBetrayal encounterが発生していなかった状況が改善
Azurite Mine and Sulphite Changes
Sulphiteはキャラごと管理ではなくLeague毎管理に
Sulphiteの保有上限65,000はまだ存在します
Nikoがキャラクターのレベルに合わせて掘り進める深さはLeagueの一番高いレベルのキャラに合わせて掘るように
また、プレイヤーがLv.74に到達するとNikoがArea Lv.68の地点まで掘り進めてくれるように
Azurite Mineの深さによるMonster Level増加が早くなり、最大Monster Level到達までに必要な深度が減りました
Monster Level変更により、中間地点での必要燃料は増えますが、深層に行くにつれて従来の燃料に戻ります
DynamiteがInstant化(移動中でも使用可能に)
Azurite MineにLegionエンカウンターが追加
Prophecy Changes
Shaper/Uber Elder戦でTempestのProphecyが発動しなくなる
Map Changes
いつもどおりAtlasのMap構成が変更
Zana Missionに5つのSynthesis League Bossと戦えるUnique Mapが追加
Synthesis League限定Uniqueはドロップするが、Fractured ItemやSynthesiseはなし
ElderやElder Guardian戦で死亡するとリスポーン地点が街でなくHideoutに
Barrows MapのBossを調整
PietyのFire FormのRangeとAIを修正
Pureなどで登場するBreachlordのLifeの高さの順がおかしかったので修正(ChayulaのLifeが低かった)
Breach Domainのmonster密度が高くなりLifeも増加。代わりにMap modとしてのlife増加は削除。初期タイマーやrare monsterによって増えるタイマーが増加
LairとDark Forest mapのBossは狼モードから人モードになった場合の人モードの長さを増加
Shaper領域で出現するShaper PhantomはSyndicate memberやShrine, Devoure等の隠れたMonsterに反応して出現することはなくなりました
Zana League Mods Available During 3.8.0
Zana mod
省略
User Interface Improvements
"Invite to Party/Kick from Party"のボタン配置を変更
Currency TabにHarbinger's Orb, Ancient Orb, Orb of Binding, Engineer's Orb専用スロットが追加。これらのCurrencyを持っていない場合には非表示となります
Currency Stash Tabに入れられるPerandus Coinの上限が50,000に増加
Fragment Stash TabにLegion Splinter, Emblem, Legion Scarabの欄を追加
その他色々QoL改善
Quest Rewards
新GemやリワークGemがどのキャラでどのQuest報酬かの一覧
省略
PvP Changes
省略
Bug Fixes
省略
わ・・・Wild Strike・・・おまえ・・・
返信削除制御できるWild StrikeなんてWildじゃねえよMild Strikeだよ
削除Vis Mortisの変更はナイスですね
返信削除spectreの数増やせば増やす程一体当たりの価値が下がって+1の効果も減っていくからジェムレベルの上限スケール次第ではかなりの強化なんじゃないかな
しかも変更後はスペクター以外までフォローするミニオン選ばない防具だし
Curtain Callの要求を800にしたのは謎すぎる
返信削除コレクションタブに入れる以外の使い道が思いつかない