普通にプレイしてても気づけないそんな仕様の話
今回は自分でも曖昧にしてた部分だから間違ってるかもしれぬ
totem系
totemは術者の分身みたいな立ち位置で、攻撃系の能力は装備やbuffを含めて全てプレイヤーの能力を引き継ぎます
また、攻撃Auraはtotemには直接影響せず、Auraによってプレイヤーが強化されることで間接的にtotemが強化されます(totem + プレイヤーでAuraが2回適応されない)
flaskも同様に攻撃に関するflaskはプレイヤーが使用することでtotemも影響を受けます
逆にtotemの防御系の能力はminionに近く、totemというキーワードが付いているものしか有効ではありません
また、攻撃Auraとは逆で、防御Auraはプレイヤーのみが範囲にいる場合はtotemに影響はなく、totemが防御Auraの範囲にいることでのみAuraの影響を受けます
防御系のflaskはプレイヤーが使用してもtotemには影響しません(basalt flaskやfreeze解除など)
totemのPower chargeやFrenzy chargeは最大値が0で、これも攻撃系能力のルールに漏れず、プレイヤーのchargeの影響を受けて攻撃が強化されます
totemのEndurance chargeは最大3つで、これも防御系の能力のルールに漏れず、totemがchargeを持つことで効果を発揮します
on Hitやon Killの扱いは、totemと明記されていない場合はtotemがon Hitやon Killしても効果がありません
プレイヤーがon Hitやon Killした場合はtotemにも影響があります
Melee Damage on Full Life SupportはtotemにリンクさせるとプレイヤーのLifeを参照して効果を発揮します
Phase Runのmore melee physical damageの効果はプレイヤーがPhase runのbuff中はずっとtotemに有効です
プレイヤーがLife leechの能力を持っていた場合は、totemの攻撃でtotemのlifeが回復します
キーストーンも攻撃に関するものはtotemにも有効です
例えばElemental Equilibriumを取得した場合、totemの攻撃でresの変化が発生するようになります
chillやshock等の状態異常はプレイヤーとtotemは独立しており、totemが状態異常を受けることでのみ影響を受けます
例えばプレイヤーがchill groundの上でtotemを召喚してもtotemはchillの影響を受けません
逆にプレイヤーがchill groundの上にtotemを召喚した場合はtotemはchillの影響を受けます
totemはCurseに掛からず、
追記:
よく考えたらmap modのEnfeebleでDPSが下がるので攻撃力を下げるCurseはプレイヤー依存でtotemも影響を受けて、防御力を下げるCurseはtotemには掛からず影響しないはずです
ややこしい部分で間違ってるかもしれないので注意
間違ってたら教えてください(無責任)
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