随時追加予定
2019/12/12
Astral Projectorを追加
2019/12/11
Voltaxic Riftを追加
2019/12/08
The Ivory Towerを追加
2019/12/04
Mistwallを追加
2019/11/29
Xoph's Nurtureを追加
2019/11/27
Crown of the Inward Eyeを追加
2019/11/19
Fury Valveを追加
Astral Projector
自身を中心に円形に出るNova Spellを地点指定できるようになるMetamorph限定Unique Ring
Spell Cascadeと組み合わせることができるなら強そう
EKみたいなProjectile Novaでも動作するのかな?
追記
RFにArcane SurgeをリンクさせるとDuration Tagが追加されるようにGemにリンクできるSupportを増やすためにはSupport Gemを利用するしかないので、このUniqueによってSpell Cascadeをリンクできるようにはなりません
Voltaxic Rift
まずBaseのSpine Bowの基礎性能が
Physical damage: 27-80 → 26-78
Critical Strike Chance: 6.00% → 6.50%
Attacks per Second: 1.35 → 1.4
に変更されているよ
Voltaxic Riftの基礎性能自体は据え置きでSpine BowのBuff分強化ってところかな
新効果はShock効果の上限が50%被ダメアップ効果から100%被ダメアップ効果に増加 + 与ダメの4倍の数値でShock効果が計算される効果
Shock効果の計算方法が変わるみたいだしBoss相手には更にShock Effectを積むと強そう
Gear調達の厳しさに目を瞑るならShaper BaseのVolta作ってEternity Shroudと組み合わせたい
The Ivory Tower
Chaos DamageをManaで受けることができるようになる胴体
公式Twitterの方だと3D Artが回転しているよ
Chaos Damage対策の一つとなるのでShavronne's Wrappings以外でLow-Life型ができる選択肢になるね
ただしManaがないといけない分従来のLow-Life型よりはAuraの数は減る
またLifeをreserveするとESが増える効果は、Lifeが1800程度だとして胴体の素のESと合わせてES600程度
Memory Vaultの様にincreased Maximum Lifeとincreased Maximum ESがそれぞれ乗算で計算されるはずなのでShavronne's Wrappingsよりも高いESを実現できそう
なんだったらPresence of Chayulaと組み合わせてLifeガン積みESガン積みしてESオバケとか
Chaos Resが75%なら大体Manaが2000弱もあればChaos Damageでは死ぬことはないのでMana Stack型以外でも採用できそうだね
専用の回転する3D artといいLow-Life型のkey Uniqueといい高騰しそうなUniqueだあ
Mistwall
4秒間敵の攻撃をBlockしていない場合、Chance to Block Attack Damageが最大(75%)になる盾
Blockの判定より先にDodgeの判定があるのでAcrobaticsと組み合わせて使えと言わんばかりの性能
GladiatorのVersatile Combatantと組み合わせてSpell Blockを稼いだり、AnvilなどでMaximum Chance to Blockを増やしたり、単品でも強そうなのに更に色々とできそうな盾だね
見た目がManastormと似てるのでAtlasのBoss Drop枠なのかな?
Xoph's Nurture
既存のXoph弓がマイナーチェンジだよ
Damageなどの弓の基本性能はおそらく据え置き
変わったところは"Ignites you inflict spread to other Enemies within a Radius of 15"がIgnite Proliferationになったよ
これによりIgniteの伝染範囲が増えて更に39% more damage with igniteが追加されることに
Bow Skill全体に変更が入るのでBurning Arrowや他のIgnite BowのBuffも期待していいってことかな
Crown of the Inward Eye
Transfiguration of Soul/Body/Mindはそれぞれ
Soul: increased/reduced ESの数値の30%をspell damageとして追加
Body: increased/reduced Lifeの数値の30%をattack damageとして追加
Mind: increased/reduced Manaの数値の30%をdamageとして追加
という効果だよ
どれもOil専用Passiveで同様の効果をもったものがある他、Mindに関してはHeirophantのDivine Guidanceにも存在する
こういったmodは同名のmodをいくつ積んでも効果は重複しないよ
大体MoM型だとこのHelmet込みで計400% increasedくらい積むとして120% increased attack damage
Helmet単体で増えるdamageとしては優秀だけどEnchantやDelve Mod, 他のUnique Helmetとの競争を考えるともう一声ほしいかなというところ
MoM型みたいなハイブリでなくても結構なdamageが得られるので最終Helmetまでの繋ぎにとりあえずで装備できそう
Pierceなどの他のProjectile modとの順序としてはForkと同じでPierce優先Chain最後でForkとこのmodがどちら優先されるかって挙動と予想
敵に当たらないと分岐しないってことでOverlapするようなSkillと相性がいいのかな?
後挙動次第だけどSpectral Shield Throwで使うと面白そう
Sire of Shardsと組み合わせて打ち上げ花火Fireballやろうぜ
盾としてはかなり攻撃的な能力持ってるね
消費したManaの25%をmaximum lightning damageとして追加するってことでAVGだとManaの12.5%追加だね
Manaが全て消えるということでSkill CostとしてEldritch Batteryを利用するとかCWCやCospri's Maliceと組み合わせるのが良さそう
また追加されるlightning damageの幅が広いのでhit数が多いskillやPerquil's ToeやDance with Deathといったluckyと組み合わせたいところ
4秒ごとにmanaを消費するのかskillを使用するたびにmanaを消費するのかで評価が分かれそうな盾だね
Soul: increased/reduced ESの数値の30%をspell damageとして追加
Body: increased/reduced Lifeの数値の30%をattack damageとして追加
Mind: increased/reduced Manaの数値の30%をdamageとして追加
という効果だよ
どれもOil専用Passiveで同様の効果をもったものがある他、Mindに関してはHeirophantのDivine Guidanceにも存在する
こういったmodは同名のmodをいくつ積んでも効果は重複しないよ
大体MoM型だとこのHelmet込みで計400% increasedくらい積むとして120% increased attack damage
Helmet単体で増えるdamageとしては優秀だけどEnchantやDelve Mod, 他のUnique Helmetとの競争を考えるともう一声ほしいかなというところ
MoM型みたいなハイブリでなくても結構なdamageが得られるので最終Helmetまでの繋ぎにとりあえずで装備できそう
Fury Valve
最後の行のmodはおそらくProjectileが1本になり対象に当たるとそこからProjectileが分岐するForkに近い挙動をするよPierceなどの他のProjectile modとの順序としてはForkと同じでPierce優先Chain最後でForkとこのmodがどちら優先されるかって挙動と予想
敵に当たらないと分岐しないってことでOverlapするようなSkillと相性がいいのかな?
後挙動次第だけどSpectral Shield Throwで使うと面白そう
Sire of Shardsと組み合わせて打ち上げ花火Fireballやろうぜ
Manastorm
Manaを全て消費して4秒間Lightning Damageを追加する盾盾としてはかなり攻撃的な能力持ってるね
消費したManaの25%をmaximum lightning damageとして追加するってことでAVGだとManaの12.5%追加だね
Manaが全て消えるということでSkill CostとしてEldritch Batteryを利用するとかCWCやCospri's Maliceと組み合わせるのが良さそう
また追加されるlightning damageの幅が広いのでhit数が多いskillやPerquil's ToeやDance with Deathといったluckyと組み合わせたいところ
4秒ごとにmanaを消費するのかskillを使用するたびにmanaを消費するのかで評価が分かれそうな盾だね
Hands of the High Templar
Corrupt化してもCurrencyが使用できて5つまでImplicit modを持つことができるGlove
つまり途中でrare化引いたら全部没収のVaal Implicitを最大5つまで付けられるギャンブルお手々!!
Leash of Oblation
通常Offeringを複数種類詠唱すると上書きされちゃうけど、このBeltを装備すると装備者が複数のOffering効果を持つことができるUnique
セルフキャストは面倒くさいのでQueen's Hungerやその他の自動キャストと組み合わせるのが良さそう
Offeringの効果時間が短くなるのでDurationを稼ぎたいところ
この盾、効果がスタックするならmana回復/sがadded lightning damageになるってことですよね
返信削除なんかすごそう
TricksterのWeave the ArcaneとかWatcher's Eyeと組み合わせたら世界爆発しそう
削除まあ現実的なところでいうとcast毎Mana全消費のIgniteみたいに最大効果のものだけLightning Damage追加ってところで落ち着きそうだなと予想
よくよく考えてみるとスタックしたらInstant Mana Flasks連打で宇宙がやばいことになるのでそれはありえないですよね
削除冷静になりました
意地でもmanaを使わせたいという3xGの思惑を感じる EBは多分無意味
返信削除常識的な仕様ならキャスト毎に更新されるduration4秒のbuffってことだろうから
どうしても使うならduration持ち、hit段数多しのOrb of storms辺りか
しかしトリガー用のスペルでも効果が上書きされてしまう哀しみ
OoSを置いてからMjornirで回る…?今度はOoSがトリガーしないのでは うーん…
効果がスタックするならindigon先輩が再び輝く
EBを組み合わせたらっていうのは通常のMoM+EBみたいな100% Reserved状態での運用ではなくReserveなしでEBを利用したらって提案です
削除IndigonはSpentなのでSacrificeだと発動しなさそう
まあ実際どうなるのかMetamorphが待ち遠しい
あー承知申した...SacrificeはPoE語では「蒸発させる」効果でしたね
削除確実にmanaすっからかんに出来るから(実用的かどうかはさておき)mana flaskと組み合わせて超regenできる可能性が…操作がピーキー過ぎて事故死不可避
来期はShaper / Elderアイテムの入手難度が上がることから目を背けていますね・・・
返信削除Ivory TowerでもらえるESにinc Lifeは乗るのかな?
返信削除Memory VaultやGuardianのノードとは違う文面だから同じような処理するとは思いませんでした。
絶対とは言えませんが高確率でMemory Vaultと同様の処理がされると思ってます
削除convertやextraではないのでリザーブしたLifeの数値にそのままinc.ESを乗算できるって感じですね
例えばbase lifeが2000で150% inc.life + 120% inc.ESとして
Life 5000で内90%の4500をリザーブするとES 1350 * 2.2 = 2970
Presence of Chayulaみたいなconvertやextra系はbase life * (inc.life + inc.ES)で計算されるので思ったよりESが増えないんですよね